2013年4月9日火曜日

4月9日(火):ガイダンス、歴史人物カード、など

♨【乳頭温泉にごり湯紀行、秋田県に南下?体重81.6kg、体脂肪率29%だったか?今朝は手指関節あちこち強張っていて、特に右足の指に痺れが。リューマチの先生によると右足指の痺れはリューマチではなく昨年の剥離骨折の影響では?とのことですが。

●【実験ガイダンス】Rn学科の生物学・化学実験ガイダンスにお邪魔しました。実験室の確認のためW先生に電話したり。昨日の会議の後で聞いておけばよかったのですが、忘れるものですね。

●【帰宅後】8時ごろ帰宅したら、ちょうど娘たちとお母さんもバレーの練習から帰宅したところでした。階段下から見上げた時、部屋の明かりがついていなかったので、まだバレーか?と思ったら、ドア開けたら「お帰りー」と言われ。

謝恩会でいただいた花束長持ちしてます。さらにお友達から薔薇をもらったそうで。
ダイニングテーブルの3分の1ずっと占めてます。2週間ぐらい。
娘たちは新しい教科書をもらい、ノート作ったりうれしそうです。6年生の歴史人物カード、良くできてますね。娘小6:「この人5千円札の人?」、父:「樋口一葉?」、娘:「違った、詩人の人」、父:「与謝野晶子か」、娘:「坂本竜馬って新選組に追われてた人?なんで石像なの?」、父:「銀魂とごっちゃになってない?写真もあるんだろうけど、他と違えたかったんじゃないの?」と行った会話が、しばし続きました。

父がラジオで阪神巨人戦聴こうとすると、うるさい、とボリューム絞られ。プロ野球シーズン始まるとこのパターンですね。<了>

0 件のコメント: