2013年4月15日月曜日

4月15日(月):お花見?

●【今朝は】今朝は洗濯とぶつかり朝風呂なしで出勤。ところで、ドロンジョ&ザ・タイムボカンズもやってるし、趣味の世界でいろいろやりすぎ、と奥さんが心配し、びわ10バンドへの参加は、見送ることに。幹事のSさんに携帯からメールを、、、申し訳ありません、、、。

●【年度最初の講義】生物学の講義が今週から始まりました。月曜の講義なので休み多く、休日開講が全部で3回。

●【武道場前でお花見】夕方、8号館2階研究室グループでお花見会が。遅れて参加しました。他にもいろんなグループがブルーシートひいてお花見?お花見と言っても、周囲に花が咲いてなかったのでただの宴会?身体に気遣って、キリンフリーを用意してくださったみたいで、フリーを2缶飲みました。寒くなってきて建物に引き揚げ。賞味30分の参加。写真撮り忘れて残念。

リニューアルしたキリンフリー。飲みやすくなった?

引き揚げ後、西武線沿線の会のご連絡を退官された先生方に電話で。創設者の先生方、ご高齢と思うのですが、大変お元気でした。

●【帰宅後】9時過ぎに帰宅すると、娘たちは相変わらず図工的な作業をしてました。娘小6は今度誕生日のお友達に色紙的なものを。娘小3は「お寿司いろいろ」という題でいろんなお寿司のイラスト?(どこかにしまわれ)。お母さんから遺伝したんでしょうか?

ところで娘小6からパパは赤みそと白みそどっちが好き?と聞かれ赤と答えたら娘小6と一致してました。娘小3とお母さんは白だそうで。やはり、娘小6には父の食べ物の好みが遺伝したよう。将来は酒飲みか?睡眠時無呼吸症とリューマチ、遺伝しないといいんですが、、、。<了>

0 件のコメント: