2013年4月4日木曜日

4月4日(木):新年度初ゼミ、それと

♨【有馬の湯】にごり湯紀行、リューマチに効くという有馬温泉に模した温泉の元。体重81kg、体脂肪率30%と安定?してます。講義始まるとカロリー消費上がるので、80kg割れそうな?

●【公用車の使用登録】K先生と学科事務のHさんのところに25年度の公用車運転許可申請で伺いました。免許証の裏と表、コピーを提出するんですが、K先生と私のとそれぞれ表どうし、裏どうし、で紙1枚ずつにコピー取ったのですが、これではどの表と裏が対応しているのか分からんだろうと?Hさんからダメ出しが。というわけでやり直しました。学生さんでもやらないミス?

●【初ゼミ】今日はポニョDくん、金魚すくい師Tくん、ドローンHくんの順で研究計画の発表。フットサルK先生実験で?遅れて終わりごろ登場。K先生がブタクサハムシで助成金採択されて良かったです。発表内容、詳しく書きだすと大変なので、要約すると、ブタクサもブタクサハムシもヨツボシモンシデムシもミツバチのドローンも、みんなみんな、生きているんだ、進化してきたんだ、進化中なんだ、すごいんだ、というところで。

オオブタクサ上のブタクサハムシ
(ウィキペディアより)

●【衝撃?のメール】ゼミ終って、帰る前にメール見たら、なんと事務方から宿舎返還(退去)勧告のメールが。公務員宿舎削減のため、独立法人化した機関の入居者は出ていかないといけないみたいです。あと2年間猶予があるみたいですが。うちの棟は取り壊さないそうなので、出るときは修繕して出ないといけないから、そのお金もかかりますね。大学の宿舎に移れるかは空き次第で保証がないそうで。

奥さんに電話したら、子供たちが「なんかあったの?」というので、とっさに「パパがまたお小遣いだって」と、子供たちを動揺させないよう誤魔化したそうですが。しばらくは子供たちには内緒にしておこうということになりました。方針が立ったら話しますか、、、子供たちここで生まれ育ってお友達も多いし、ピアノやバレエにも通っているし、、、うーん、、、、。<この問題、朝ドラみたいに、続く?>

0 件のコメント: