2013年4月27日土曜日

4月26日(金):研究室インタビュー、その後宴会

♨【登別の湯】リューマチに効くはず?登別温泉。体重81.8kg、体脂肪率30%は昨晩ステーキけんで食べ過ぎ?

●【シデゼミなし】9時からと聞いてたのですが、なしのよう?SさんはPCR産物チェック。ちゃんと増えてました!良かったです。ゲル切り出し、精製、チェック泳動までやって今回は終了。遺伝子実験施設のシーケンサー故障中らしいです。

●【4年生の見学】夕方5時にV学科4年生3名が研究室情報聞きにインタビューに来ました。全体で共有するらしいです。K先生と一緒にいろいろと質問を受けました。その後学生部屋の見学。ベーシストの彼にレコードコレクターズ編、ベーシスト・ドラマー、ベスト100の保存本を貸しました。

●【宴会】Sさんを囲んで宴会。ポニョ・シェフが頑張ってくれました。いつもありがとうございます。

ローストビーフはSチーフのお土産

てんぷらがでるのは初めて?

Sチーフのお土産の日本酒。袋絞りだそう。いい香り。
ゲストでリンパン5年、@さんも参加。うちの兄さんたち5年生はなぜか不在。金魚すくい師の話題、大学の池の深さ、池の金魚の由来、なぜ金魚すくいはじめたか、マムシにかまれそうになった話、府中駅前でつい素手でハト捕まえてしまい、逃がした話、K先生が財布忘れて大変だった話、ボーリングに行った話、ドローン君の縄跳び自慢、3重跳び連続30回以上できるとか、まじすごいらしい話(骨折治ったらデモしてくれるそう)で盛り上がりました。私は純ホッピー・ノンアルでしたが。10時過ぎにお暇しました。

●【帰宅後】帰宅が遅いと子供たち寝てしまっているので家族ネタ少なくなりますね。家族ネタないとO先生たちがさびしがりそうです。今日も寝た後でしたが、娘小3の絵を発見しました。

綿の国星の影響を受けたようです。
明日は歌研の新歓ライブがありますね。見に行くだけですが、体調整えておかないと。浮くのが怖いです。<了>

0 件のコメント: