2013年4月18日木曜日

4月18日(木):暑い一日、ドレスコードほか

♨【別府の湯】にごり湯紀行、残り少なくなってきました。本物の別府温泉に入りたいですね。今朝はあちこちこわばり、足指がしびれ。体重81.0㎏、体脂肪率29%と下げ止まったまま。

●【ドレスコード】生協食堂での昼食雑談。フットサルK先生は助成金授与の祝賀会で、来週ですが赤坂の某有名ホテルに行くそうです。招待状が来て、ドレスコード指定されていて、タキシード買ったそう。天皇皇后両陛下もご列席されるそうです。園遊会みたいにお話しできたらいいですね。いきものがたりで盛り上がったり。


●【研究計画発表】今日のゼミは先週に続き研究計画発表会。シデムシ弟子Hくん、リベンジのドローンくん、卒業にリーチかかっているMくんのチクシトゲアリのはなし。ゲストで4月に着任されたアルゼンチンアリのIさんも参加。有益なアドバイスをいただきました(ドローンくん感謝)。

チクシトゲアリ(日本産アリ類画像データベースより)
●【帰宅後】ドアを開けると、娘小6が「お帰り―」。娘小3は腹ばいで寝そべってマンガ。反応ないけど帰ったの気づいてるだろうと思いきや、約30分後、「あれ?パパ帰ってきてたんだ」。娘小6が「パパー、影うすー」。今日も娘小3は「綿の国星」に夢中だったようです。「ちび猫好き?」と聞いたら、なぜかはにかみながら(にこにこしながら)、「うん」、とのこと。今日は第5巻を読んでいたようです。

アマゾンだと中古で50円からだそうです。
娘小6もピアノ練習後3巻を読んでました。こないだまで「天才!柳沢教授の生活」が子供たちに流行っていたんですが。<了?>

0 件のコメント: