2013年4月7日日曜日

4月7日(日):大風吹いて、お誘いも何件か

♨【黒川の湯アゲン】昨日はお母さんが自治会で疲れてお風呂入れなおさなかったので、私だけ朝風呂はいるし、ま、いいか、と沸かし直して入りました。色がこんな色だったっけ?とか、すごく効きそうな温泉の香りともいえるし、なんともいえない香りが?体重80.6㎏、体脂肪率30%でした。

♪【ベースの天才少年】メール開いたら、リッチー錆先生からメールが入っていて、最近YouTubeでも話題だそう、14歳の天才ベース少年の映像を見ました。6弦ベースを自在に弾いてます。凄いです。まさに天才です。そのうちジェフ・ベックと日本に来てほしいです。


●【夕方お誘いが】つくばのAべさんから「いまMさんとアギトアリの公園にいるんだけど来ない?」とお誘いが携帯に。残念ながら、うちの用事があるので(お風呂洗いとか、子守りとか)、ということで、見送りましたが。今日は気温高そうだし、日が暮れたらぞろぞろアギトアリ出ててるかもしれませんね。飲みながら観察してるんでしょうか?夜行性のヒトとアリ。

♪【別のお誘いも】携帯のメールを開いたら、娘小3(明日から)の卒園時のびわ組2010年会のお父さん方から7月にある保育園の川遊び会前夜祭?のバンド演奏のお誘いが。特にピアノとベースを募集中だそう。お母さんに相談したら、即、却下。なんで?と聞いたら、大学のバンドやらなにやらやりすぎ、との仕分け理由が提示されまして、、、。ベースレッスンも宮地楽器バンド発表会もないし(しばらく)、とか、ささやかに抵抗したのですが、、、。娘小5(6)が言うには、「ママはパパがお父さんたちと飲みに行くのが嫌なんだと思う」と冷静な分析。

どんな曲やるんでしょうね?(この時点で参加したいの見え見え)関係者以外も少数なら参加OKらしいですが、マッド蚊先生ならピアノで参加資格十分あり?同じ保育園だった娘小5(明日から6)のお友達のお母さんの修論の指導教官だったということで。13日までに返事すればいいそうですが、、、。<了>

0 件のコメント: