2013年4月12日金曜日

4月12日(金):週末は、何かと、予算面で苦労?

♨【黒川温泉黒川温泉は熊本県南小国町だそう。そういえば10年ぐらい前に南小国町でヤマヨツボシオオアリ採集しました。その時に本物に入ったような記憶が。九州はにごり湯多いのでしょうか?今日は金曜日で葉酸補給する日。体重81.0kg、体脂肪率30%。

●【カメラの受け渡し】某テレビ局関連の方が、O名誉教授の仲介で、O先生がモンシロで紫外色撮るのに使われていたビデオカメラを借りに来られました。なんでも、最近のレンズだとUVカットしてしまうらしく、ちょっと昔のレンズだとUV透過するので、フィルター付けると紫外線領域撮影できるんだそう。

♪【びわ10バンド】携帯未読メール溜まったままっだたのを見てみたら、びわ10幹事のSさんからバンドお誘いのメールが。「とあるブログには奥方から反対され悩まれているご様子の方もいらしたようですが(笑)」と書いてありまして、このブログ読んでくださっているみたいです。該当日のアクセス件数そこだけやたら多い理由が分かった気が。お父さんがた読んでくださったんでしょうか?練習日は隔週の土曜日だそうですね。

果たして奥さんの了解得られるのか?お酒飲み過ぎないから、と言えばいいのか?飲まないと言わないとダメか?

♪【バンマスから課題曲が】それとは別にバンマスから次の課題曲が届きました。ボカンズの活動は奥さんの管理区域外、基本、平日の勤務終了後に企画があると集中的にやってますが。


SOUL SHADOWS (Joe Sample/Will Jennings)


●【TAT生物学】ブログ内容からは遊んでばかりいるみたいにみえるでしょうが、来週から開始する講義のとりまとめの仕事をしました。昨日、Moodleで担当者全員に編集権限つけられることが分かりました、簡単な設定で。

●【帰宅後】8時過ぎに帰宅したら、娘小3が「パパはみないでー」と何か隠しながら作業しているよう?作品が完成したところでプレゼントしてくれました。

飛び出す絵本形式になってまして、開くとこうなります。
実は検閲でアップしないよう言われたんですが、みつかるまでこっそり違法アップロード?
これがダメだと何を載せたらいいのか?ブログやめなさいと言われたりして(言われそう)。

♪【続ボカンズ課題曲】巣中先生からもメールが入っていて、新学期落ち着いたら SOUL SHADOWS どんなアレンジで(構成で)やるか含め、ロックバー・ジミー開店し、各自やりたい曲も提案し合い、相談しようかという感じです。例の宮地楽器バンド発表会DVDもそのうち手に入ると思いますし。それもネタ?に飲み会。講師演奏も入ってるはず?アースウィンド&ファイヤーとか。

ところで、昨日今日、自宅練習で Isn't she lovely 弾いてたら、なぜかレッドツエッペリンのモビー・ディックへと発展?巣中先生をフィーチャーし、何かの時に盛り上がれるかも?停電した時とか? 


店長的には、ロックぽい曲もホテルカリフォルニア以外にレパートリーに入ればいいなあ、と。クラシカルなロックだと、お蚕様研究者の”スティーブ”ガック先生が好きなtrain kept a rollin とか。以下は大御所から若手中堅から入り乱れてやってるやつ。





♪【びわ10バンド加入問題】ところで、びわ10バンドへの参加ですが、うちの財務省手強いです。どうやら経費を問題にしてるようなので、大勢で割り勘ならスタジオ代もそんなかからないし、お酒も控えるし、とか、その辺からか?明日中にTPP交渉解決するのか?<了>

0 件のコメント: