2013年4月24日水曜日

4月24日(水):はっきりしない天気、夜は雨

♨【露天の湯】今朝の体重、81.4kg、体脂肪率28%。昨晩食べ過ぎた?

●【メガネの破損】昨日からメガネ関連でトラブル多し。昨日は運転用のメガネを研究室の床に落とし、踏んづけてレンズがはずれ、はめ直したけどフレームが歪んでいて、歪みなおしたつもりだけど違和感が。仕方ないので前のメガネ、鼻当てが片方外れているのをかけて運転。

3月10日、宮地楽器バンド発表会でいつの間にか片方なくなっていた鼻かけ部分。

今日は朝風呂あがりにデスク用老眼鏡のネジが外れ、柄が取れて、ねじみつからず、代用ネジで持たせることに。いつ取れるかわからないようなネジ。帰りに眼鏡屋に寄らないと。

●【蟻35号】とりあえずまとめたファイルをO幹事長、編集委員のTさん、Sさん、元編集長のMさんに添付でお送りしました。原因不明の罫線?など、原因分かるといいのですが。Mさんなら原因教えてくれるかも。フットサルK先生に聞こうと思ったら、今日は晩餐会?せっかくタキシード着るなら踊ったりして?私は今のままでも気にならないですが、うるさい人(播磨灘M先生)には言われそう。

●【メガネの修理】帰りがけ、老眼鏡買った駅近くのヨーカドーの和真にメガネの修理に立ち寄りました。老眼鏡、近眼鏡の正と予備、3つとも修理をしてもらいました。メガネケースも閉めるところが破損していたので買い替え。ネジやら鼻あてやら部品はタダ、修理代もタダで、メガネケース代(眼鏡拭きサービス)315円だけで済みました。現金が80円ぐらいしか持ち合わせなく、最初からカードでお願いします、と言ってたんですが、315円をカード払いとは、、、とほほ。

ディープ・ブルーにしました。パープルではなく。

眼鏡拭きサービスで315円。なんで安いのか?
メガネケース買わなければまったくのタダだったのか?日本以外ではありえないサービス?

●【帰宅後】夕方、歯医者に行ったついでに、娘小6はニコプチ?とかいう小学生向けファッション雑誌、娘小3は「ショコラの魔法」というコミックスの新刊を買ってもらったそうです。「ただいまー」と言っても娘たち夢中で反応なし。お姉ちゃんだけわずかに生体反応が(もぞもぞと)。妹はショコラに釘付け。ホラーな漫画なんですが、怖いもの嫌いなはずなのになぜかこの漫画好きですね。

2か月に1冊でるそうなんですが、2か月間飽きずに見てます。
娘小3によると、死んだ妹を生き返らせようとして
失敗する所が怖いけどその後がいいらしいです。
ハガレン的展開?
娘小3、明日は遠足らしいですが、天気はどうなるのか?延期の場合考えて、保険で日記の宿題もやってました。ちなみに日記の題は「机を買ったよ」。朝連絡網で電話がかかってくるそうですが。あしたのジョー風に言うと、遠足か宿題かで揺れる娘小3の明日はどっちだ?<了>

0 件のコメント: