2013年4月23日火曜日

4月23日(火):いい天気、だけど寒かった

*最近、ログはその都度下書き保存して、その日寝る前に確定、公開するようにしてます。

●【許可申請書を郵送】ポニョDくんの実験材料、アメリカのブタクサハムシの輸入許可申請を郵送。担当の方が親切に書類の不備を直してくださったので助かりました。検収所でIさんといつから自宅にTVがないのか、その理由など、それと宿舎退去勧告問題など、ちょっと雑談。

●【封筒】金魚すくい師TくんやファービーK氏が学振の書類を郵送するのに、学科事務のHさんのところで封筒をいただきました。助かりました。

●【たまぞう】ひさびさたまぞうで豚麺を。非常階段から降りると研究室から歩いて1分かかりません。写真撮り忘れ。

●【蟻35号】午後はひたすら「蟻35号」の編集作業を。様式揃えるのが大変でした。ワードが変なことになって原因不明の下線が現れるのはなんでなのか?詳しそうなK先生に聞いてみますか?編集委員に加わってくれると助かります。そういえばK先生は助成金の授与式、明日は講演会と祝賀会でしたか?タキシード着こなせるんでしょうか?テーブルマナー大丈夫ですかね?天皇皇后両陛下と写真撮ってください。

●【帰宅後】ビックAでいつものホッピーセットと明太子ベビーチーズ購入。明太子味にしたのは普通のチーズだと娘たちに食べられてしまうからです。ブタクサハムシが原産地では忌避物質生産しているオオブタクサ食べないのと同じ理由かもしれません?だいぶ違う気が?

今日は娘たちと銀魂の声優さんの話題が。売れっ子の声優さんはいろんな役をかけ持っている話です。父でも気づいてたのは銀魂の神楽とフェアリーテイルのハッピーは同じ声優さん。釘宮さんという超売れっ子の声優さんみたいですね。


とりあえず、オタクネタで失礼しました。<了>

0 件のコメント: