2013年4月8日月曜日

4月8日(月):始業式(小学校の)、新入生オリエンテーションなど

♨【十和田の湯】にごり湯紀行、北に戻りました。体重80.6kg、体脂肪率30%は昨日と全く同じ?今日は小学校の始業式。娘小6と小3になりました。

前のブログから引用です

●【新入生オリエンテーション】午後、新1年生のオリエンテーションが。その前に科研費交付申請書類をできるところまで作成。それと生物学1回目の配布資料、まず2クラス分印刷(計4クラス)。予定時刻にオリ会場へ。各教員の挨拶の順番回ってきました。担当する講義の紹介ついでに、生物学のクラス分けアナウンスも。最後に、鳥研と歌研の顧問もやってます、よろしくお願いします、で終了。流れからは鳥研と歌研をよろしく、みたいだった気が?

歌研秋ライブ、ありました。これも引用。

その後、班に分かれて面談。私が毎水曜日飲んでるリューマチ特効薬、メトトレキサートで学位取られたS先生がチーフの班。1年生4人とシーケンシャルに面談。その内容は書けませんが。

教員4名で面接したのですが、仲良しの先生方(怪しいS先生とかイケメンO先生とか)揃ってしまって、アメトーク的(テレビないのでホントはわからないのですが、イメージ的に?)面接に?担当した1年生みなさん元気そうで問題なく盛り上がったかと?

●【学科会議】その足で事務棟に向かい、生物学残り2クラス分の印刷を終え、研究室に戻り、分担者のS先生からのメールが届いていて必要情報記入し、科研費交付申請書を完成させ、事務に提出。そのまま学科会議へ。

会議終了後、生物学第1回配布資料のお土産(手提げ袋にたくさん)をジェンダー不詳のK先生に渡そうとしたら、昨年の講義1回目に研究室に配布資料忘れて取に帰ったということで、教務に預けることに決定。自動的にソース顔W先生のクラス分も教務に預けることに。K先生のクラスの手提げ袋は、フットサルK先生の部屋にたまたまあった、白地に真っ赤な薔薇のイラストがふんだんに散りばめられているのにしました(イメージ的に、喜んでくれそうな気がして)。

●【お誘いあるも】再び研究室に戻り、非常勤の先生からメールが来ていて書類を作成、など事務的な仕事を仕上げてそろそろ帰ろうかとしていたら、フットサルK先生から携帯に電話が。近所のお寿司屋さんでイケメンO先生、ネコ娘S先生と飲んでるので来ませんか?とのお誘いが。今日は(も)車だし、金欠だし(電車代すらなさそうだし)、先生方によろしく、ということで帰宅しました。

●【娘たちは元気です】帰りにビックAで最低限セット(ホッピー白黒宝焼酎)何とか買い、帰宅すると娘たちは元気でした。始業式の後、お友達が遊びに来たそうで。ところで、娘小3はクラス替えあるも仲良しのお友達とまた一緒になれて、うれしそうでした。そのお友達が保育園児の弟さん2人連れて遊びに来たそうで。娘小6のピアノ好きのお友達も遊びに来たそうで、二人で連弾の練習したそうです。狭い我が家も賑わっていたみたいです。

以前のブログからの引用なので、まる、はないです
弟さんたちほんと可愛かったそうで。男の子なのに女の子的遊びが好きだったそうで、なつかれていたそうです。父は子供たちが仲よく遊ぶ様子、想像して癒されるしかしょうがないですね。世の中、癒しが必要です。DNAの修復も必要と思います。

みんな寝た後、PCでラジコでTBS聴きながら、ベースの練習もしながら、ブログを書いて、これから風呂入って寝ると思います。

*今日は、ブロードバンド・ログの名に恥じず、時間順に出来事網羅的に並べた気が?でも、オリジナル写真がなかったですね、引用ばかりで。<了>

0 件のコメント: