2013年4月26日金曜日

4月25日(木):アギトチーフ登場

●【アギトアリDNA解析】今日明日と大阪からアギトアリ調査チーフのSさんが休暇を取り実験で訪問。ところが朝、私の体調が悪く、すいません遅れます、とメールを。アシナガアリKさんが実験に来てくれてサポートしてくださり助かりました。昨日リューマトレックス飲む日だったのですが、副作用でしょうか?

●【会議と実験とゼミ】午後は会議と実験の続き、そして5時からゼミ。K先生の研究計画発表。SさんやアルゼンチンアリIさんも参加してくれ、有意義なゼミに。

●【ステーキけん再び】ゼミ終了後アギトアリPCR開始し、Sさんふくめ研究室メンバーで先日行ったステーキけんへ。食べ放題が気に入ったみたいです。

チキンソテー?ぴんぼけ。

顔が分からないように撮ったつもり。

私が頼んだポークステーキ。

デザートもおかわり3回ぐらいしました。

丸くできた綿あめ(ファービー師作)
お腹がいっぱいになり、ドローン氏を途中駅で降ろし、大学へ。明日はSさんのおみやげの日本酒を飲むのでしょうか?

ところで天気回復し、娘小3は遠足を楽しんだようです。帰宅時にはもうおねむでした。<了>

0 件のコメント: