2013年4月20日土曜日

4月20日(土):お茶犬ひさびさ、銀魂、拡大オリエンテーション、80年代ヒット

♨【ただ湯】温泉の元買い忘れ、ただのお湯。昨晩、最終的には右左の手首や手の甲?が痛くなったのですが、午前中は強張っていたけど風呂に入ったら緩和したよう。急に寒くなったせい?体重81.2㎏、体脂肪率33%、え?33パー?体調悪いのと関係あるのか?

●【お茶犬ひさびさ】朝からごそごそひっぱりだして、娘小3がお茶犬で遊び始めました。検収所のIさんからいただいたお茶犬、ひさびさですね。

細かい細工が好きな娘小3
娘が撮影。いろいろ仕掛けが充実。
●【ピアノの送りパス】いつもなら土曜は午後ピアノの先生のお宅に娘小3を送るのですが、体調なかなか良くならず、お母さんに行ってもらいました。代わりに「久米宏 ラジオなんですけど」、を聴きながら湯治?

●【銀魂】土曜日、ピアノレッスン後、恒例となっている銀魂の無料動画を娘たちが。お通公式ファンクラブ認証めぐり、新八たちと新選組、土方に憑依したオタクの霊に成仏してもらうため、騒動が。


父は午後5時から1年生の拡大オリ、懇親会のため退席。

●【拡大オリ】道路混みつつ、5時ちょっと前に本部棟駐車場に到着。50周年記念ホールで1年生の拡大オリ。メトトレキサート博士S先生に最近薬の量増やされ、飲んでも1合までと言われた話を。「1合で済まないでしょ?」「そうですね、気が付くと2,3合飲んでますね」。一方で、O先生に財務省の仕分けの厳しさを陳情。巣中F先生とは「新曲打ち合わせはGW明けですかね」、一方でK先生と1年生からの質問への対応を。今年の1年生、いつになく積極的なような?

1年生の自己紹介開始。今年の1年生は個性派ぞろいみたいです。経歴も様々。仲もいいみたいです。お酒なしでも十分盛り上がってます。入学前、ギターのリペア会社にいたという1年生も。司会のS先生から突然コメント?を無茶振りされ、「え?!」。思わず「ギター調子悪い時、診ていただけますか?」と聞いてしまいました。「道具がないので」「用意しときます」といったやりとりが。

そういえば、写真撮るタイミングことごとく逃しました。7時半に終了し、帰宅。外は雨、気温6度。

♪【MTV世代に送る80年代リクエスト特集】帰りの車中でTBSラジオ。見出しのような企画で、80年代の懐かしい曲ばかりかかりました。デュランデュランとか、マドンナとか、ユーリズミックス、マイケルとか。



スギ薬局で「露天の宿」買って帰りました。それと熱燗用に日本酒を(寒くて)。帰宅したら、家族も同じ番組聴いていて、お母さんによると、娘小6がスィングアウトシスターの曲がベース目立ってるからパパに勧めようか?と言ってたそうです。


でもこれってシンセベース?<了>

0 件のコメント: