2013年12月16日月曜日

12月16日(月):フットサル先生、無事?帰国

♨【別府温泉】昨晩は眠くなり、夕方一度入ってるし、スルーして朝風呂で入りました。入浴剤投入直後だったので、「全然クサくないよ、いい香りがするよ」で入れました。
≪エレコム≫ 体重79.9(+0.5kg)、体脂肪率25.9(+0.1%)、体水分率54.1(-0.1%)、筋肉率39.7(-0.1%)、推定骨量10.3(+0.1kg)
≪従来の体重計≫ 体重83.8(+0.2kg)、体脂肪率27(+1%)

エレコムだいたい4㎏低めにでるのか?体脂肪率は1%低め。癖が分かればそのつもりで補正可能ですね?増減の傾向はもちろん一致してますが。それと脂肪率増えれば水分率と筋肉率減りますね。推定骨量はあまり変化ない気がします。

エクセルで作った計測表に娘小3がいつのまにかイラスト描いてました。

兄さんHくん、ファーカリさん、そしてフットサル先生、計りたがらないファービー師とポニョ氏のエレコム計測まだなので、大学に持っていきます。計測表、落書きされて恥ずかしくなってしまいましたが。フットサル先生、時差ボケ大丈夫でしょうか?明日の実習は?

アルゼンチンからのブログアクセス無くなったので、無事日本へと出発したのだと思います。今現在は日本にいるのか?フットサル先生。一度もコメントくれませんでしたが。(後でわかったのですが、コメントしようとしてネットが不安定で送れなくて断念したそうです。)

数日前からマレーシアからアクセスあるのは、学会主張中のイケメンでイクメンのO先生かと。オーストラリアはイケメンで独身?(もしかしてブロンド美女と?)のY先生と分かってます。

●【フットサル先生帰国】フットサル先生、無事帰国しました。アルゼンチンの時差はちょうど12時間遅れらしく、間違えてました。こちらの朝10時は夜の10時。時差ボケきつそうです。おまけに帰りの機内で風邪をうつされたそうです。明日のシロアリ実習は無理しないでください。学生さんにうつすと大変ですし。担当できなくても想定内でした。TAでドローンくん、ポニョくん、手伝ってくれますし。2人に生協でお昼ご飯奢る約束しましたが、二人で折半しますか?

お土産袋、南米ぽい?

お土産のパイ?相当甘いらしいです。

5種類ぐらいあります

甘いので4分割でちょうどいいです
 お土産のお菓子ですが、相当甘いです。カロリー高そうです。

ネコプリント・トレーナー?を来て鍋を作るネコ娘S先生
夕方になり、体調悪いフットサル先生を元気づけようと、鍋を作ることになったようです。ゆずの良い香りが学生部屋じゅうただよってます。フットサル先生、元気になるか?


美味しそうです

お裾分けいただきました
やはり日本の冬は鍋ですね。鍋奉行、ネコ娘S先生から配給いただきました。ゆずが効いて美味しかったです。豪州のY先生、インドネシアのO先生、ニューオーリンズのN先生、日本の鍋は美味しいですよ。


●【ハリエンジュPCR】ハリエンジュKさんの実験ですが、マイクロサテライト6遺伝子座のプライマー合成してもらい、今日はうち1遺伝子座をPCRしました。増幅確認の泳動をしたのですが、流し過ぎて良くわからなかったので、泳動やり直すことに。シカのSさんの泳動をもとに時間を決めたのですが?ゲルの濃度が違った?電圧が違った?ま、とにかく次回は30分泳動することに。

●【帰宅】鍋を囲んでる皆さんにお暇して、8時過ぎに帰宅。途中ビックAで買い物。

脂肪の吸収を抑えるメッツコーラ、カロリー&カフェインゼロの十六茶、娘小6が好きな紀州梅(甘熟)、愛媛のみかん
娘小6はなぜか甘しょっぱい紀州梅が好きなんですが、私も好きです。食べ物の好みが遺伝してます。

娘たち今日は録画したTHE MANZAIを3分の1、1時間見たそうで。面白かったそうです。父も会話についていけるよう、これから見ますかね?でもベースの練習しないと。明日早起きして見ますか。


さて、明日は2限試験実施、その前に午後の実習で足りない顕微鏡6台レンタルしないと。フットサル先生は風邪でダウンかもしれないので、臨時TAとしてポニョ氏とドローン氏を生協食堂・昼ごはんで雇いましたし。フットサル先生、ゆっくり休んでいいですよ。<了?>

0 件のコメント: