2013年12月22日日曜日

12月22日(日:冬至):眼鏡屋さんへ、子供たちケーキ作り、ゆず湯

♨【黒川温泉】一旦朝4時に起床。もうちょっと寝ないと体が休まらないとトイレ後寝直し。次に起きたら6時。知の巨人は何時に起きたのか?昨日は6時半に起きたのか(フッフッ)。張り合ってはいないが、生活に張り合いが出る。

風呂を沸かしてブログ更新。昨日の記事は暫定だった。メールチェクするとhatayuからミッションが。ポスターを改訂。体重83.2(+0.2)㎏、体脂肪率28(+1)%、昨日ビーストモード入りかけたが、抑制できたようだ。朝はハードボイルド調?のつもり。

安住さんのラジオでかかりました。この時期何回かかるのか?この曲。

さて、今日は市長選と市議会議員選挙。その後眼鏡屋。子供らはケーキ作り。

作成途中に父は選挙に出かけました。
 ●【散歩がてら】まず、小学校に市長選・市議会議員選挙に行き、リサイクルショップで見るだけショッピングし、駅前のラーメン屋さんで食べ、ドラッグストアで入浴剤の予備調査、ヤマダ電機で電気製品の見るだけショッピングし、ヨーカドーのメガネ屋さんへ。

野菜たっぷりラーメン

マツキヨにて

スギ薬局にて

上に同じ
帰りににごり湯買うことにしてヨーカドーのメガネ屋さん、和真へ。相談した結果、仕事用に遠近両用をオーダー。内金払ったらお金なくなり、帰りににごり湯買えませんでした。とほほ、、、。

●【ケーキ作り】娘たち、バレーから戻ってケーキ作り再開。父は何となくYouTubeでツエッペリン再結成ライブをみながらブログ更新。娘小3、ローバート・プラントがハリー・ポッターの登場人物、シリウス・ブラックに似てると喜んでました。娘小6、シリウスはイケメンなんだよ、とのこと。お年頃か?


アンコールも終わって終了と思いきや、なぜか自動的に次のお薦め?ライブが始まりました。な、な、な、な、なんと、The Rolling Stones - Prudential Center - Newark フルライブ。神の啓示か?


ミックもキースもチャーリーもロンもみんなカッコよすぎですね。若々しいです。痩せてるし。ゲストのミック・テイラーは太っちゃってますが。人のことは言えません。日本公演も同じような構成なんでしょうね?まだ券2枚残ってるんですが、誰か買ってくれないと6人で8名分割ることに?先生方から反応ないので、歌研にメールしてみますか?顧問が一部負担して、学生割引き?

ケーキづくり中に田舎に電話、おばあちゃんとハンズフリーで会話しながら娘たちケーキ作り。TV電話なら様子が見れるんでしょうが。年末年始帰省したら、機種交換検討してもらいますかね?

さて、本題はケーキ作りでした。時間順に写真を撮らせてもらいました。

泡だて器でクリーム作り

クリームを塗りたくり

ケーキを二段重ね(イチゴはさんでます)

さらにクリームを塗りたくり

飾りつけpart 1

part 2で完成!
子供たち、楽しいね~!とのこと。

早速切り分けて。左が妹、右がお姉ちゃん。
うーん、美味しいです!シャンペンか白ワインが欲しいところですが、ガマンガマン。

♨【柚子湯】夕方、黒川温泉沸かし直して柚子湯にしました。柚子湯と言っても、検収所でいただいた柚子とグレープフルーツのハイブリッド湯ですが。

丸ごと入れてはいりました。いい香りします。
風呂上って晩御飯。その後娘たちと先週の日曜に録画しておいたTHE MANZAIの続きを見ました。Aグループ、Bグループと来て、優勝候補のウーマンラッシュアワー、面白かったです。ところでどこが優勝したんでしょう?世間は知ってるわけでしょうが。

 検索したら分かってしまいました。やはり。
 
だがしかし、娘小6は風藤松原の評価も高かったです。ことわざネタ、味がありました。
 
 これは予選?みたいです。
 
 こちらがことわざネタ。娘小6に大ウケ。
 さらに、流れ星も大受け。
 
 
 
さて、ベースの練習もしたし、寝ようかと。バンマスの宿題、kahoのコピーは明日にしますか、、、眠たく、、なって、、、きました。楽すれば楽譜買えばいいんですが。
 
明日は娘たちとハリーポッター、「謎のプリンス」みないと。<了>

0 件のコメント: