2013年12月24日火曜日

12月24日(火;クリスマスイブ):PC積み込み、午後は外部評価レビュー、そして

♨【北から十和田】午前5時起床。なんだか起きてしまいます。つくばの知の巨人は日曜は遅かったみたいで?休日だし。風邪ひかれたみたいで?

アドベントカレンダー、24を残すのみ。
今日の午後、学校から帰ったら娘たちが開けるんだと思います。
お菓子が入っているそうです。
昨日サンドラッグで買った旅の宿(にごり湯パック)、やはり北から十和田の湯。昨日の朝と比べ、体重84.0(+0.6)㎏、体脂肪率26(-1)%、なかなか減りませんね。やはり晩にご飯抜かないとダメ?

今日は午前中TAT実験準備室にある廃棄していいPCを車に積み(明日が廃棄物の日)、午後はフットサル先生の外部評価委員の先生呼んでの公開研究発表?会があります。ドSのS先生とグッピーK先生来られます。

●【朝ついたら】大学に着いて研究室のドアを開けたら、こんな光景が。ピラミッドができていました。実験に使うものだから、これは別に構いません。

金魚すくい師が洗い物して干したようで
かつ、床を見たらこんな光景も。誰か床に布団敷いて寝てそのままにしていったようです。
 
ライオン枕が
 
こんなことをするのはドローンくんかと思ったのですが、濡れ衣かけるところでした。本人は身に覚えがないとのこと。どうやら、いつものベッドをフットサル先生に占拠されたすくい師が寝たものと思われます。

このねたはこれだけなんですが。ドローンくんをつい疑ってしまったものですから、すいません。危うくブログネタにしてしまうところでした(もうしてる?)。

すくい師、よほど急いでいたんでしょうか?はね起きてどこかに出かけて行ったものと思われます。何が彼を急がせたのか?クリスマスイブと関係あるのか?興味はそっちに移行?

●【PC積み込み】TAT実験準備室にある廃棄予定PCとその付属品を、補助員のFさんに手伝ってもらって車に積みこみました。 明日、廃棄物置き場に運びますが、とりあえず8号館前に移動。
 

車にいっぱい
 だがしかし、マメちゃんの生みの親、U研究室の方々が全部、残らずもらってくれました。なので仕事が減って大助かりです。PCも有効に使っていただけそうで良かったです。みんなハッピー?

♪【プロモーション活動】2月8日hatayuライブのポスター、A4とB4に印刷。

セットリストできたらそれも貼ります

昼時、まず検収所にB4版を貼らせてもらい、A4版は個人配布でお渡しし、次に学科事務に行きHさんに宣伝し、4号館玄関にB4版を貼り、教務に行き掲示板にB4貼り、チーフのTさんにA4版渡し、、、と、プロモーション活動に励みました。組合の事務にも行き宣伝お願いしました。

反応は上々な感じなんですが?実際に来て下さるのか?土曜日に息子のサッカーなければ、という反応が2件も。偶然かなんなのか?息子さんにサッカーやらせるのが流行っているのか?

まめに宣伝しようと思います。

●【ドローンくんに約束の】実習TAしてくれたお礼の昼食、今日ようやくご馳走できました。

私は揚げ餅おろし蕎麦に2品(835kcal)

ドローンくんはカツカレーと揚げ出し豆腐(1214kcal)
 横に置いてあるジャンプはタンクマスターが置いて行ったもの。この後ミツバチの世話で使うそうです。巣内の水分吸収に使えるそうです。ジャンプはいろんな用途に使えるんですね?マスターが置いていってくれて重宝してるそうです。

午後は外部評価委員の先生来られるので、生協でお菓子を買いました。
 ●【外部評価レビュー】さて、午後3時からフットサル先生の研究進捗状況のレビューがありました。いろいろとコメントや質問も出て、良かったのではないかと思います。終了後、4人で磯乃香へ。

お刺身盛り

お酒もなめる程度で?
 いいお酒、なめちゃいいましたが、2合以内かと?グッピーK先生、ドSのS先生、やはりこのメンバーで飲まないわけには、、、ということで。車置いて電車で帰ることにしました。

ぶり大根美味しかったです

クリスマスっぽく手羽先だそうです。寿司屋なのに?
ひさびさ昔話から大学の行政の話からAKBの話題?までいろいろお話出来て楽しかったです。S先生とは北府中駅で別れました。2,3月に下田にチクシトゲアリの採集で学生さん連れて行きましょうということになりました。新人連れて行くと、とんかつ一のマスターが喜びますね。

●【帰宅して】10時過ぎに帰宅すると、娘たち寝るところ。娘小3はまた何か作ってくれたようで、写真も撮ってくれました。

飛び出す絵本的な作品。開くとこうなります。
アドベントカレンダーも完成したんだよ!と、うれしそう。

遂に完成!
さて、娘たち寝た後、父はあるミッションがあります。押し入れに隠してあるものを、、、。今現在、いろんなご家庭でお父さん方がこのミッションを遂行中のことと思われます。

娘たち完全に寝たようなので、これからミッション遂行して、寝ようと思います。<了>

0 件のコメント: