2013年12月18日水曜日

12月18日(水):kikiライブ(いろいろたくさんいただいたのと想定外が多かった一日)

♨【十和田の湯】昨晩はものすごく眠くなり、風呂入らず10時過ぎに寝てしまいました。お母さんによると、ホテルカリホルニアのベースを曲に合わせて弾きながら寝ていたようで、不気味だったそうです。


朝4時20分に起床。早起きの知の巨人に張り合っているわけではないですが。それでも6時間は寝れたので良かったです。4時間半以上無呼吸症マスクつけて寝ないと、棒グラフが赤くなるので。

沸かし直して十和田の湯入れて入りました。「ちっともクサくないよ」「むしろいい香りがするよ」でした。久々に指の皮がふやけるぐらい入りました。

≪エレコム≫ 体重78.0(-1.5kg)、体脂肪率25.1(-0.6%)、体水分率54.754.3(+0.4%)、筋肉率40.1(+0.3%)、推定骨量10.1(-0.1kg)
≪従来の体重計≫ 体重83.2(-0.6kg)、体脂肪率27(±0%)

体重減少傾向。エレコムの体脂肪率表示にhealthyが初めて表示されました。だがしかし、エレコムは体重を過小評価するので、実はfattyなんでしょう。表示の切り替わり早いですが、動態視力、集中力鍛えられると思えばそれはそれでいいのか?

駐車場脇の木が無残なことに、、、。これも先日の清掃で?

●【お客様?たくさん来て想定外のことが多かった日】9時過ぎに大学着。いろいろメール雑用を片づけ、2月8日(土)hatayuアンプラグド・ライブat農学部で武蔵野荘ラウンジを仮?予約。

10時半にKOボーイのトゲアリIくん来訪。蟻の投稿原稿の相談にのった後、トゲアリのDNA抽出開始。メールちゃんと読んでなかっただけかもしれませんが、今日実験するとはちょっと想定してませんでした。インキュベート、スタートしてから生協で昼食。アシナガアリKさんも来られて実験の続き。こちらは想定内。

レジにこんなの貼ってあるのに気づきました

揚げもちおろし蕎麦にコロッケとサラダ(748kcal)
 3時の閉店前、残り物をタダでデリバリーしだす食堂長。想定外の出来事。

あげのミックス(と名付けたそう)と塩サバもらいました。Iくんももらいました。
 たくさんあげのミックスと塩サバもらいましたが、かといってお腹一杯なので、レジのおばさんにお願いしてビニール袋貰って持ち帰りました。晩のおかずができた金魚すくい師がよろこんでくれました。

さて、Iくんの実験の続きをしつつ、今日来るとは思わなかった実習編のイタチの糞のM1の学生さん(留学生)が実験の相談にきて、Iくんと、そっちと対応しつつ、4時から昨日受けれなかったカエルのKくんが試験受けに来て、てんやわんや。

なんだかんだ分身の術的にかたづけたところでマッド先生から電話が。kikiライブに行く前にたまぞうへ行きましょうとのこと。駐車場に着いたら、子供用ギターとマンドリン、あげますとのこと。聞いてませんでしたが?想定外のことが立て続けに起こる1日。

たまぞうで辛味噌ラーメン。美味しかったです。
 たまぞうでは、今日の店長のアキラさんが、「(こちらの方は)奥様ですか?」。「Bn学科の〇〇先生です。ブログネタできちゃいましたね」と私。これまた想定外。

♪【ジャズライブ at kiki】雨の中、kikiに一番近い駐車場に留めました。バンド練習でkiki利用するときを想定して、機材運ぶ下見も兼ねてます。

国分寺駅北口、ツタヤの向かいのビルの地下1階です。

ドラムセット常備。ギターアンプ2台、ベースアンプ1台常備。

ピアノも常備。どうやって地下に運んだのか?

縦長のライブハウス。ステージは少し狭いです。

ジャズボーカルと生演奏を堪能しました
 7時過ぎに演奏始まり、9時過ぎに終了。ジャズのスタンダードナンバーにmarukaさんのオリジナル曲、時おりインスト曲を織り交ぜ、途中休憩を入れて計2時間。アンコールもありました。生演奏はいいですね。先週はhatayuライブ。今週はmarukaライブ。

ところで休憩中にマスターとお話ししたのですが、バンドで貸切り、1時間1500円だそうで。3時間借り切っても4500円。それをバンドメンバーで割ったら、一人千円しないんですが?そんなんで経営成り立つんでしょうか?マスターが趣味でやってる店?食べ物は持ち込みOKだそうですし、せめてドリンクオーダーしないと?

今日は財団のtakaさんからシルバニア他届くの分かっていたので、待ちきれない娘小3にせかされたようで、ライブ中携帯にお母さんから電話が。娘小3名義でメールも来て、パパ早く帰ってきて!とのこと。ライブ終了後、これから共著の論文をチェックして返さないといけないそうなマッド先生(相変わらずお忙しそう)を駐輪場まで送ってから帰宅しました。

●【帰宅後】10時過ぎに帰宅。娘小3、玄関まで元気に飛び出てきました。「パパ、今日いろんなものもらったんだよ」と、開封の儀。娘たち大喜びです。

ハリーポッターと死の秘宝。特典DVD付き。takaさんとご家族の皆様、ありがとうございます!

シルバニア、娘小3が早速ベッドに寝かしてました。takaさん、奥様、お嬢様、ありがとうございます!

なぜか突然もらったマンドリン。マッド先生、ありがとうございます!(何処に置こうか?壁に吊るそうか?)

これまた突然いただいた子供用ギター。マッド先生、もらっちゃっていいんですか?ありがとうございます!
今日は想定外のことがたくさん起こりましたが、ライブは大変良かったです。バンドの新年会兼ねた練習、kikiでやりますかね?バンマス達に相談メール送ろうと思います。

さて、明日は1・2限講義です。今日はベースの練習休んで、風呂入って寝ようかと。だいぶ眠たくなってきました。外はまだ雨ですが、夜更け過ぎに雪へと変わるんでしょうか?


明日も遅刻多いんでしょうか?自分が遅刻しないようにしないと。<了>

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

喜んでいただいたご様子、何よりでした。
ブログへの理解も深まると良いですねw。