2013年12月25日水曜日

12月25日(水;クリスマス):セットリスト(案)公開、先行して大掃除

♪【2月8日セットリスト(案)】工学部のスーパーギタリスト、hatayu先生から演奏曲目の案が届きました。↓こんな感じです。

2月8日(土)ニューイヤー・アンプラグド・ライブ at 武蔵荘ラウンジ
セットリスト(案)

1. Babe I'm Gonna Leave You(Led Zeppelin)【solo Gt】
2. Stairway to Heaven(Led Zeppelin)【solo Gt】
3. 木蘭の涙(スターダストレビュー)【solo Gt】
4. 夜空ノムコウ(スガシカオ)【solo Gt】
5. Stand by me(Ben E. King)【with Vo】
6. 君が代(A major ver.)【solo Gt】
7. 荒城の月(ブルース風)【solo Gt】
8. Fly Me to the Moon【with Vo】
9. LOVE LOVE LOVE(Dreams Come True)【solo Gt】
10. Charade (映画音楽)【solo Gt】
11. 枯れ葉【with Vo】
12. アドリブ(jam session)【with Maracas】
<休憩>
13. 天城越え(石川さゆり)【solo Gt】
14. また君に恋してる(坂本冬美)【solo Gt】
15. Imagine(John Lennon)【with Vo】
16. SUKIYAKI(坂本九)【solo Gt】
17. ルパン三世(Ending Theme)【solo Gt】
18. フライングゲット(AKB 48)【with Vo】
19. 言葉にできない(オフコース)【solo Gt】
20. Time goes by(Every Little Thing)【solo Gt】
21. 雪の華(中島美嘉)【with Vo】
22. 北の宿から(都はるみ)【solo Gt】
23. Tomorrow never knows(Mr. Children)【solo Gt】
24. 恋するフォーチュンクッキー(AKB 48)【with Maracas】(アンコール)

ところで、最初からアンコール曲目って載せるんでしたっけ?私の出番増やしてくれてありがとうございます。

♨【奥飛騨の湯】5時15分起床。最近長く寝ようとしても目が覚めてしまうのは、hatayuウィルスに感染したからだろうか?つくばの知の巨人は風邪治ったのだろうか?最近朝ゆっくりされているようだが。巨人は純米吟醸酒のことを”お水”とよんでいるようだ。参考になる。昨晩は磯乃香で”お水”を2合弱飲んだ。

娘たち、6時ごろ起きだしてきて、サンタさんからのプレゼントを確認。至福の時のようである。だがしかし、撮影許可は下りない。

風呂上りの計測、体重84.4(+0.4)㎏、体脂肪率26(±0)%、昨晩プチ・ビーストモードに入ったようだ。ローソン100でバターロール6個入りを買い、4個食べてしまった。やはり、2合弱の”お水”は真理の扉を開けかかる。

なんでも載ってる(hatayuも載ってる)YouTube、50肩の解消のストレッチまで載っているとは。

昨日から右腕をあげると右肩が痛い。50肩だろうか?リューマチのせいもあるだろうか?今血液検査すると炎症値が高い気がする。

さて、今日は明日の研究室の大掃除に先駆け、自分の部屋の大掃除をしようと決意する。そうすれば心置きなく研究室共有スペースの掃除に専念できる。ついたらすくい師が跳ね起きたままの布団を片づけなくては。(なぜかこのコーナー、ハードボイルド調のつもり)

*上記ストレッチやったらだいぶ肩が軽くなった。これは使える!

●【掃除開始前に】研究室についてPC立ち上げいつものネット認証しつつ掃除の助走。まずは床に敷かれたままの布団をかたずけ、燃えるごみ燃えないゴミ用ポリ袋用意して本格的にスタート。

と、思いきや、以前、東大和のイオンモールでみて気になってたポータブルBassアンプをつい検索。以前、ベース買ったsound house で、5,780円。何か一つ自分に1年間のご褒美買ってあげていいと言われていたので、奥さんに電話。OKでたので注文しました。


さて、張り切って掃除。

●【掃除中と後】Jimmy部屋のギター類を向かいのコイトトロンの部屋に移動し、大掃除開始。実験台の上のピラミッド(シデムシの飼育容器の洗い物が積んである)を片付けようとしてたら、ポニョくんがものすごく効率の良い回収の仕方を実演してくれました。

ピラミッド構造に意味があった?のを知りました。素晴らしいです!あっという間に収納できました。
ガラケーで撮ったので画質悪いのが残念、、、。今度はハンディカムで撮ろうと思います。

ところで、掃除中の写真うっかり撮り忘れてしまいました。どこに入っていたんだろうというぐらいギター・ケースやギターが廊下にあふれ。フットサル先生がアリに餌やれなくてすいませんでした。

掃除の合間に書類を提出したり、hatayuライブのプロモーション活動をしたり。

通りすがりに池を見たら、紅葉は散っていて、金魚が良く見えました
部屋は片付き、いつでもRock Bar Jimmy 開店できるようになりました。明日、耐震補強の検査で壁に穴開けてサンプル採るそうで、担当の方来るまで外に出れず、お昼がまだでした。遅いお昼ご飯を食べに外へ。

検収所によったらぬいぐるみ貰えました。
茶と白の大を1つずつ。
 フットサル先生推薦のラーメン屋へ。国分寺街道沿い、ケイヨ―ストアーの向かいです。

初めて入ります

お勧めの白湯ラーメン、美味しかったです。
 頼まれたドクターペッパー買いにケイヨ―ストアーへ。

みかん買おうとして試食だけしてしまいました。

目当てのドクターペッパー、安売りしてました。
さて、なんだかんだ時間かかったせいか、頼んだ本人が帰ってしまいました。まだ体調悪いそうなので、早く治してください。

●【帰宅後】10時ちょっと前に大学を出て、途中ビックAで明日の飲み物を買ってから帰宅。うちに着いたら11時ちょっと前で録画予約していた100分de名著が始まるところ。「罪と罰」最終回を直に見ました。ラスコーリニコフ、再生なるのか?

TV見ながら娘たちに今日の戦利品?を渡しました。茶色い方が妹、白い方が姉の所有となりました。ケンカはなしで済みました。

検収所でいただいたぬいぐるみ、喜んでくれました。
「パパが今日のサンタさん?」と布団被ってる娘小3。
 そいういえば今日は終業式だったので通信簿もらって来たはず。中身はネタにできませんが。

娘たち、サンタさんのプレゼントのシールづくりキットで作ったそう。
伊集院光の名調子と解説の亀山郁夫先生の名解説、女性アナの的確な合いの手を堪能。

その後、小田和正のクリスマスの約束にチャンネルを回し、すでに始まってましたが、録画スタート。もう遅いので明日見ればいいんですが、つい見てしまいますね。最初のゲストは吉田拓郎。いきなり大物ですね。年取ったから早めの出演なのか?そんなこと言うと怒られそうですが。

リンゴという曲初めて聞きましたがいい曲。小田さんがやりたかった曲だそうです。

この曲で拓郎はステージおりました。

拓郎に代わってスキマスイッチ、いきものがかりのギタリスト、スターダストレビューの根本さん出てきてアコギで3曲。最後はこの曲。

オリジナルはMonkeys

こんなことやってると最後まで見ちゃいそうなので、この辺で。明日は研究室の大掃除と忘年会。その前にドリルで壁に穴あけに来るそうです。耐震補強のサンプルを採るため。合間にVOXアンプのお金を送金しないと。でないと発送されません。今日はこんなところで。<了>

と、書いてるうちにミスチルの桜井さん出てきてしまいました。これ見たら寝ます。


365日という曲、初めて聞いたかも?忘年会にぴったり?<今度こそ了>

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スポーツスタッキングのようですねw
何匹ぐらい飼育されるのでしょう?