2013年12月1日日曜日

12月1日(日):学会終了、お好み焼き、そして品川で予習

♨【黒川温泉】朝目が覚めたら9時過ぎてました。昨日(今日)は何時まで飲んだのか?別府温泉に入った形跡はありました。

お湯を入れ替え、黒川温泉を入れたら、ノックが。お掃除のおばさんでした。もうチェックアウトの時間とのこと。確かに、10時過ぎてました。お詫びして、♪もったいないので♪もったいなので黒川温泉に入ってからチェックアウト。

学士会館にお別れ。O先生ありがとうございました。快適でした。
 ●【学会終了】受付の向かいの休憩所にとりあえず。買いたかった本を注文したりしました。

ところで、樹脂?でいろんな生き物作ってる業者さんから名刺貰いました。作ってほしい生き物、サンプルや写真を送れば、予算に応じてフィギュア作ってくれるそうです。

こんなのとか。お値段はご相談とのこと。これだと多分20万円?

退官される先生の研究対象、オーダーして贈り物にすると喜ばれそうです。
 12時ですべての会場閉まるとのことで、解散。とりあえず西条駅に向かいました。
バスの待ち時間結構あります。
 西條駅で、昔コロンボ先生といった江夏の21球を受けたキャッチャーがマスターのお好み焼き屋「しろう」めざしのですが、移転したようで。日曜は休みの店が多かったのですが、西条プラザ?というビルでお好み焼き屋見つけました。

北のアマ、3年生の子と偶然遭遇。

日曜という事で。この季節はこれ。

6名で違うお好み焼きオーダーし、シェアしました。皆美味しかったです。

取り壊し勧告?受けてる建物が。
 西條駅前のコンビニでお土産を買いました。つなぎの日本酒も。

亀齢気に入ってしまいました。
 広島空港に3時半前に到着。機内のつまみを購入したり。

この飛行機ですかね?

孤独にブログ更新する金魚すくい師。

娘たちにANA限定らしい着せ替えシール、お土産に買いました。買うとき恥ずかしかったですが。

そろそろ搭乗か?

ギリギリまで更新する、すくい師。くつろぐフットサル先生とポニョ氏。
 1時間ぐらいで羽田着。快適すぎ?つなぎの亀齢、空に。

品川に出て、再来年の行動学会は東京海洋大らしいので、2年後のために予備調査。来年は長崎大。

駅前に屋台が並んでました。

フットサル先生がスマホで検索したよさげな店。建物が千と千尋ぽかったです。

イントロから始めないと。フェノール抽出1回。

ポニョ氏が好きな、なんでしたけ?

カツオのたたき

サラダも

シラス2種?

マグロのから揚げ

お寿司も

ウマ刺?クジラでしたか?

なんかのうどん

ときどき店内でファイヤー!

締めに丼もの

アナゴ?のから揚げ
 お腹はいっぱい、財布は空。というかカード払い。みなさんと山手線に乗り、新宿駅で別れました。

自宅近くのあごだしラーメン屋さん閉まってたので久々この店へ。

美味しかったです。ビーストモード入ればなんでも美味しくなるとの話もありますが。
 11時ごろ自宅に到着。みんな寝てました(そりゃそうか)。お土産は明日渡すことにします。<了>

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

B787に乗れたのですね。私もこの前始めて乗り、感動しました。