2013年12月23日月曜日

12月23日(月;天皇誕生日):謎のプリンス、kahoのコード譜作成など

♨【柚子&グレープフルーツ湯】午前6時起床。最近知の巨人はゆっくり起床されるようである。と言っても1日前の情報だが。最近忘年会が多いからだろうか?

直径で柚子の3倍ぐらい?
入浴剤が切れたが、昨日の柚子&グレープフルーツ・ハイブリッドを再使用し、湯にはいる。何のために作ったのか知らないが、苦くて食べれないそうだ。だがしかし、湯に入れる目的なら売れるのではないだろうか?夢工房(農産物直売所)で1個100円ぐらいで売れるのではないだろうか?大玉だし。

体重83.4(+0.2)㎏、体脂肪率27(-1)%、横ばい状態。

●【お散歩】なんとなく散歩に出ました。黒目川沿いを上流へと上り、コカコーラ工場で引き返しました。お寺があるとつい参拝?

七福神の由来って初めて知ったかも

お寺の名前忘れました、すいません。(確か多聞寺)

鐘がなるなりなんとか寺
 川沿いの遊歩道を歩いて行くと。冬なのに咲いてるツツジが。温暖化と関係?

少ないですが、きれいに咲いてました。

遅咲きのコスモスも

留守番の時間に間に合うよう、コカコーラ工場で引き返しました。

看板見ると、片道2㎞はあるいた?
 小金井街道沿いにサンドラック発見。入浴剤やすかったので買いました。ついでに脂肪を燃やす系の飲料も。

普通の缶コーヒーの味
 キシャポッポ公園に立ち寄り、娘小3達が遊んでいるの見学?しました。

魔法使いのお婆さんのお墓だそうです。
帰宅してから沸かし直して箱根の湯につかりました。体重計ると、82.4(-1.0)㎏、体脂肪率28(+1)%。脂肪燃えたか?朝昼兼用がつがつ食べたので元に戻ったでしょうが。眼科で処方してもらった目薬を貰いに行き、点眼したら目の前が白くなり驚きました。パソコンやりすぎ?お母さんからブログやめろと言われました。

さて、昼食後、子供たち待望のハリーポッター、「謎のプリンス」上映会です。この後すぐ。

●【謎のプリンス】2時間半ありますが、子供たち終わってからまた見たいシーン見返すし、お母さんの提案で英語版で最初から見直すし、目が疲れました。目薬もらっておいてよかったです。


お母さんのノートPCで拡張デスクトップでDVDをTVモニターに映してるので、PCの画面で父はバンマスやエリックI先生にメール返信したり。このブログ更新してるのと並行して子供たち見返してます。PCは偉いですね、脳梁が広いというか。よく同時並行で複数作業できるものです。聖徳太子か?

さて、kahoのevery hero ですが、ネットで無料でコード譜公開されてる方がいらっしゃいました。大助かりです。コードの押さえ方までついてます。


歌う分にはこれで問題ないのですが、演奏上、小節の区切りとかAメロ。Bメロ、サビの繰り返し構造とか、分かりにくいので、これから演奏用に書きなおしてみようと思います。

●【晩餐?】夕方娘たちをバレーのレッスンに送った後、隣の図書館に寄ってみました。昔のロックやらソウルやらフォークやらのビデオがあったので借りようとしたら、全部VHSでした。研究室に持っていけば見れますが、、、DVDへダビングはまずいんでしょうし、、、断念しました。

帰りにビックAで買い物。焼酎なしホッピーなら黒がいいです。どんなアルコールフリービールより美味しいと思います。

割らないし、コップに注がず、瓶の口からダイレクトに飲んでます。
晩御飯後、バンマスからの宿題、kahoのコード譜づくり。ネットにあったのをもとに構成を楽譜に書いてみました。比較的シンプルな進行。

ところで、眠たくてしょうがなくなってきました。ので、こんなところで。<了>

0 件のコメント: