2014年4月11日金曜日

4月11日(金):引越しの仕上げ、疲労がどっと

♪【ミュージックポートレイト】午前4時半起床。先日観た滝クリとアンジェラ・アキの2回目を。CEOも同い年だそうで。


アンジェラ・アキが日本に復帰して武道館ライブに行って衝撃を受けた曲だそうで。私もこの曲好きですが。歌詞がいいですね。リンク貼ったこっちの方がいいと思います。

アンジェラは2011年にいろいろあって(震災も)スランプに陥り曲の泉が枯れたそうで。だたしかし、2012年に出産して立ち直ったそうで。

人生の最後に聴きたい曲、というコーナーで締めのようです。滝クリはこれだそうで。


アンジェラはこれだそうで。最後はピアノだそうで。


渋すぎですね。very cool です。

次回から誰と誰なんでしょう?

泉谷しげると夏木マリ、だ、だそうで。

●【昨日の知の巨人今朝のTVに北陸の勇、夜のオオカミN先生出演されるそうなんですが、7時かららしいので録画でみますか。7時には旧宅へ向け出かけないと。8時に引っ越し業者来るので。

[欹耳袋]やまびこの反響とみんなの迷惑 —— YouTube - THE PAGE「STAP細胞問題で小保方晴子氏が会見 」(2014年4月9日)/Nature NewsBlog | Acid-bath stem cell scientist apologizes and appeals | 9 April 2014/NHK NewsWeb「東大 全学生に研究倫理教育へ」(2014年4月9日)/朝日新聞デジタル「理研の優遇法案、今国会成立を断念へ STAP問題受け」(2014年4月10日) —— もう “外れ値” であることははっきりしたんだから,何の意義もない一般論の垂れ流しや痛くもない腹をオペするような愚行はやめようね.

明日(つまり今日)は経堂出撃の日だそうです。いろんな大学で講義もされてる知の巨人。知の巨人の知を共有しないともったいない、もったいない。

♨【箱根の湯】体重84.2㎏、体脂肪率27%、食ってる割に体重増えず、筋トレしてる割に体脂肪率減らないですね? 

さて、旧宅に向け出撃しないと。

午前7時に新居を出ました

途中のセブンで、ナナコカード使って

●【アート引越センター】アリさんマークではなく、対応が良かった?アート引越センターに奥さんが依頼しました。午前8時にトラック2台でやってきてくれました。


私が運んだのは箱に入れてない雑品。そんなに力使ってないのにどっと疲れました。

予定の場所につかえて入らない長箪笥があり、計画が狂いました。お母さんの作業場(アトリエ?)に置くしかなく。

掃除のお母さんはなかなか帰ってこず、娘たちとジョリーズ、ではなく、ジョナサンへ。

お姉ちゃんはカレーうどん

妹は好物のソーセージとフライドポテト

父はハンバーグにサラダつけ
 娘たちデザートまで。お母さんいないと。


しかし、どっと疲れました。広かった新居が段ボールの山に占領され。とりあえず寝るスペースつくり、ブログ更新。

明日は朝早めに旧宅に行き、管理人さんのチェック入ります。お母さんできる限りもとどおりにきれいにし、修繕費節約しようと夜9時過ぎまで頑張ったようです。

さて、睡魔が襲ってきたので。<了>

0 件のコメント: