2014年4月29日火曜日

4月29日(火;昭和の日):アナと雪の女王は満席で。明日は下田。

♪【MJつづき】午前7時15分起床。昨日の続きを。今回はガールズバンド特集だったようで。

視聴者アンケート、80年代のガールズバンドと言えば:



レディーズバンドになっても活動続けているから凄いです。

90年代、なぜかなし?

2000年代、SCANDALほか:

瞬間センチメンタル、いい曲ですね。

2010年代、赤い公園、SilentSilen ほか:

立川BABEL出身ですよね、お姉さんたち。私も宮地楽器バンド発表会で同じステージに立ったことあるんですよ(ちょっと自慢げ)。


演奏力も確かですよね、お姉さんたち。さすがプロは違いますね。

なんてことやってたら子供たち起きてきてお母さんにTV消されました。続きはいつ見れるのか?

●【昨日の知の巨人】は更新まだのようで。巨人も朝ゆっくりするときあるのか?

♨【有馬温泉にごり湯】体重84.8㎏、体脂肪率21%でした。脂肪は減ったかと?

●【引越しの後片付け】まだまだダンボールやらなにやらそのままなので、お母さん手伝っていろいろともの運んだり。ホケカンの先生からは腕立て伏せよりもの運んだ方がいろんな筋肉使うのでいいと言われてますし。それに体力無駄に使ってませんし、家内タスクなので。

●【午後は映画?】娘中1、午前中部活だそうで。フルート楽しいそうで。ところで今日は午後娘たちとアナと雪の女王観に行くことに。混んでそうですね。暗いと寝そうですが、もったいないので寝ないようにしないと。


●【アギトプロジェクト】ちょど研究室へ行こうと思っていたところに金魚すくい師から電話。アギトチーフが試薬で困っているようで。自宅から3分で研究室。

今日は天気崩れてきて
ところでファーカリさん、今日は昼サッカーないのかとそわそわしてました。火金の昼休みに有志でやってるサッカー。ダメもとでいったら誰も来なかったそうで。授業日不足解消で火曜授業実施日とはいえ、休日ですからね、本来。 バンマスは授業あったんでしょうか?車が。

昼は王さん風肉うどんを作ることに。昨日チンゲン菜が売り切れで作れませんでした。晴見町商店街へ。念願のチンゲン菜仕入れ、油揚げも買い、とちおとめさま200円で安かったので買い。

200円は安くないですか?ところで左上にトカゲが、、、
 久々に作ったのでテキトウでしたが。塩味足りなかったかもしれませんがお好みで。

材料の組み合わせがいいんでしょうね、大外れはしないです。
 ●【アナと雪の女王】のんびり食べてたら娘小4から電話が。映画行きたいから早く帰ってきて、とのこと。14:25分からの回に間に合うよう、自宅を出ました。

駅前のシネマ
 だがしかし、14:25分からもその次も満席。

アナと雪の女王大人気のようで。テルマエロマエⅡも満席。
 納得のいかない娘小4を娘中1となだめつつ、ツタヤでアニメDVD借りて帰ることに。

おやつに買ったハーゲンダッツ
 なかなか機嫌が直らない娘小4でしたが、おやつでだいぶ持ち直したよう。

娘たちシュレック2観てる間、父は明日からの下田採集に備え、昼寝することに。


ロバが面白かったそうで。

晩御飯時、明日の朝ショウくんとタンクマスターたち車で来るので、自宅から目と鼻の先の駐車場まで自販機で飲み物買いがてら守衛さんに共同研究で来るので無料で入れるよう説明に。

暗闇に浮かび上がるダイドーの自販機。ポイント6まで溜りました。
さて、そうめん食って(昼はうどんでしたが)、明日からの下田採集に備え、久々ベースの練習してから寝ようかと。

明日は8時に大学を出発し、昼前に沼津の丸天でゴージャスな昼食か?実験所着いたら手続きして近場、ノロシで採集か?天気次第ですが。そして金谷旅館千人風呂か?とんかつ一にはどのタイミングで行くのか?行かないのか?<了>

0 件のコメント: