2014年4月1日火曜日

4月1日(火):引越し第1陣、シェフ・カムバック!

♪【僕らの音楽10】午前5時前起床。ドアポストに新聞まだみたいで。恒例の録画番組チェク。初めてみるフジテレビの番組。ホストが再結成したリンドバーグにゲストがレッドソックスの上原浩治。さらにゲストが相川七瀬。


渡瀬マキ(リンドバーグ)と上原は10年ぶりの再会だそうで。オフに日本に帰国中に収録したんでしょうが。上原はリンドバーグの大ファンだそうで。お友達だそうで。


アラフォーからアラフィーあたりカバーする番組なのか?世代的に。

2011FNS歌謡祭より渡瀬マキ+森高千里のBelieve in Love まで出てきました。やはりアラフォーからアラフィーをターゲットにしてるのか?


♪この街ーが大好きーよ。16年住んだこの街、渡良瀬川ではないですが、黒目川流れてるし好きだったんですけどね。今日から大学の宿舎に運べる荷物運び、3日から住めるようにし、11日に完全引越し。

ところで江口洋介、森高が作ったカレー食ってるんですかね?うらやましいですね。

森高セルフカバー、いろいろアップされてるみたいで。ハマりそうですね。


リンドバーグにもLittle Wing という曲あったんですか。

Little Wing といえばやはり。


それと、

クラプトンですね。

ボカンズもこれやりませんか?バンマス?リッチー?

ボーカルはカオスのS先生か?

ジミヘンのオリジナルに従うと、キーボードないので、マッドはコップに水入れてチンコン鳴らすとか?鉄琴どこかから借りてくればいいんでしょうが。

印象的なイントロはリッチー、ついでクラプトン&ウィンウッド版に従ってバンマスのソロ、マッドのハモンドオルガンが無難か?

ところでウィンウッド、ドラえもん好き、もと学生生活委員長、ロックバー・ジミーで練習しててうるさいと3回怒られたT先生に似てると思うんですけど?

♨●【一昨日と昨日の知の巨人】知の巨人、一昨日東北温泉ツアーから帰還されたようです。

”朝食後,温泉街をひとまわり散歩した.大正レトロな建築物で有名になった温泉街には,木造4階建ての旅館やモダンな旅館が並んでいる.残雪が何メートルも根雪になっていて,いたるところで層をなしている.夜中にときどき聞こえてきた鈍い反響は,氷河のようにずり落ちる残雪の端っこが次々に崩落する音のようだった.掛け値なしの豪雪地帯.”

いつもながらの川端文学。 ノーベル賞取れるんではないでしょうか?

つくばに戻ってこられ、年度末から本気だすそうです。

◆[欹耳袋]Colorless Green Ideas「専門的な文章を読むには訓練が必要という当たり前だがあまり知られていないこと」(2014年3月30日)※いわゆる data-driven な科学研究分野だと「ことば」や「概念」の問題はまたいで通りすぎても大丈夫なのかもしれないが,concept-driven な分野だと「ことば」や「概念」について議論し続けることに意義があることもある.後者の場合,「ことば」や「概念」の体系を大きく見渡すまでの基礎トレーニングは必須.しかも科学的概念の “地形” が短期間に変動することもあり,救命ザイルを身に着けていないと滑落してしまう.しがみついていりゃいいってもんじゃない.既存の「ことば」や「概念」を学びつつ,自力で “世界の体系” を創っていくことが大きな目標となる.

帰還して、小林秀雄?に変わったみたいです。直木賞?もとれるのでは?

♨【草津の湯】♪お医者者までも~草津の湯でも~、の草津温泉の元。83.6㎏、24%。

TBSラジオ、歌の無い歌謡曲で達郎のこの曲が。

安藤ロイドで使われてたんですか、竹内まりや版。

さて、今日は引っ越しの第一陣、積めるもの積んで子供たちとお母さん載せて新居へGo!です。住むのは3日からですが。

●【引越し第一陣】今日は大学の宿舎に引っ越す第1陣。家族4人で通勤?

北側の窓から馬場が見えます

駐車場も目と鼻の先。バンマス車を探せ!

南側のベランダからは丹沢山塊が
 とりあえず簡単な荷物をおろし、今の天井に明かりをつけ、娘たちインターフォンで遊び。

お母さんと娘をおいて、ここから初出勤?

大学に着くと、Q大で学位取って学振PDで帰ってきたFシェフが。

今日は4月1日、年度初め。いろいろと立ち上げ仕事をこなしました。あれやこれや。タスク多様度指数、一年で一番高かったかも?エイプリルフールだし?

昼は生協で。レシートに表示されるカロリーが236kcalって絶対間違ってますね?
 午後もいろいろとタスクをかたずけ。リューマチ薬取りに行ったり。

8号館壁沿いのクロヤマアリ、昨年は基礎ゼミ景気で餌たくさんもらって潤いましたが、今年も元気!

リューマチ薬2か月分で3100円。ジェネリックにしたら半額以下?

消費税8%になったら本部棟裏の自販機のウィルキンソンが最安値に?100円ポッキリ。
 TATやらなにやらかたずけ、9時ごろ大学を出ました。

国分寺駅北口ピカソで青汁を高校生買い。11本買い、1本は冷えたやつ。すぐ飲みました。
 ところで先日ネタで借りた「耳をすませば」、返し忘れて2日超過。今日こそ忘れず返すため、手の甲にメモ書き。
680円も超過料金取られました。たまぞうでラーメン食べれる金額。
帰宅して冷蔵庫の中身処理班と化し、がつがつと。

メールチェックしたらバンマスから今朝のブログの引用があり、Little wing ぜひやろう!とのこと。メッセージも込めてる?このブログ。

早速カオスのS先生にお誘いメール。毒まんじゅうの解毒かね、明日の昼休み、H先生のバンドデビュー見に来ませんか?それとリトルウィング歌いませんか?メールを送りました。

さて、明日は引越し第2弾を私一人で実行。そして昼休みに「花」のリハ。体力回復するためそろそろ寝ます。<了>

0 件のコメント: