2014年4月22日火曜日

4月22日(火):Fさんお疲れ様ご退職お祝いライブ at kiki

●【気付いたら朝】午前5時半起床。昨晩は無呼吸症の医者に行き、やたら眠くて晩御飯食べずに休眠に入ってしまいました。天気悪くて雨がちだと眠くなる、野生動物としては適応的な体質らしく。

朝起きて昨日のブログの続きを書こうとして携帯で撮った写真をmicroSDカードに移し、PCに移そうとしたらSDカードのアダプター研究室に忘れたようです。

なので、研究室に行ってから昨日の続きを書くことに。とりあえず今日の分の朝刊更新です。

さて、今日はFさんお祝いライブが夜あります。その前にちゃんと仕事しておかないとフットサル先生やCEO、金魚すくい師ほか、学生さんにも叱られます。

ところで朝イチで健康診断に行かないと。昨日は講義やなにやらでタイミング悪くことごとく外しました。ジェンダー不詳のK先生ではないので、どの時間帯でも受けれるわけではなく。今日、学生に混じって受けてくださいと言われました。

●【昨日の知の巨人といいつつ、巨人のブログはチェック。このコーナーはありんこ的に欠かせないです。

◆[欹耳袋] “アブナイ大学” 三連発 —— Deus ex machinaな日々「「教職員用」危ない大学とはこういうところだ」(2014年4月9日)|「「教職員用」危ない大学とはこういうところだ 其の二 」(2014年4月15日)|「「教職員用」危ない大学とはこういうところだ 其の三 」(2014年4月18日).

じぇじぇ、NK大は?

リンク先に飛ぶと

「ここで論じたいのは,そういうどのような人間集団や組織にもあり得る話ではなくて,「危ない大学ならでは」の職場環境や現象です.

危ない大学の方々であれば,「あぁそれ,あるある」ということで楽しんでもらえるかと思いますし,私自身,奉職する大学ではそうならないように努力していきたいという戒めを込めて綴るものでございます.  」

とあります。関心のある方はリンク先を読んでみてください。

ざっと読んでみましたが、NK大はましな方だと思います。

ひとえに大久保利通が農業は大事で創立し、140年の歴史、過去の偉大な先輩方、個々の先生方、事務員の方々、同窓会、教職員組合ほかさまざまな団体の努力、学生を大事にする気風ゆえかと思います(簡単に言うと、学生を大事にしてるかどうかが見分けるポイントのようです)。

伝統と校風って大事ですね。駒場寮跡にある”雲と自由の住むところ”に集約されています。NK大の職員になれて幸せです。同窓会で音楽祭を集団部会登録、今日理事会があるそうですが、よろしくお願いします。だれに言ってるのか?

と、持ち上げたところで朝風呂。

♨【にごり湯紀行・乳頭温泉】体重84.4㎏、体脂肪率25%でした。

●【いろいろと】あったんですが、夕方はまじめなカリキュラム相談もあり。昼休みにファーカリさんと火金サッカーサークルへ参加。私は見学ですが。

ジャンケンしてチーム分けたみたいで

ファーカリさん運動量凄いんですが、疲れも早いみたいで

少年のようにボールを追いかけるお兄さんとおじさんたち
 家から電話かかってきて、「財布忘れてるよ」とのこと。取に帰りました。近いと便利です。往復しても5分ぐらい。

復路でどんぐり拾いしてる2年生に会いました。CEOの実習でした。
 今日は献血車来てるみたいで。だがしかし、献血できない血液なので。リューマチ薬飲んでるので。


生協でFさんお祝いライブの歌詞カードなど印刷。

つい生協で
 ♪【Fさんお疲れ様ご退職お祝いライブat国分寺kiki】いよいよ今日のメインイベント。5時に駐車場をでました。マッド先生とニックさん乗せ、花屋、そしてピザ屋へ。

kikiについて、サラダバー開店
 続々と人が集まってきました。6時から最終リハ。Fさんには6時50分になるまで来ないようにマッド先生が連絡。
開演のご挨拶から始まり

今日もジャズ研大活躍

皆さん楽しんでくれてるよう

ピザの売れ行きも好調

三線コーナー
 三線コーナー終わり、ボカンズ登場。

ステージから写真撮りました

本人に掲載断ってませんが、許してくれる、喜んでくれるはず?ジャズ研の名ドラマー、Dくんです。

リッチーとマッド

ドロ様とバンマス

Fさんを中心に
 写真のピンボケ感、我ながら絶妙?

Fさんサンバ、盛り上がって終わり、Fさんのご挨拶。



 いやー、良い会でした。皆さんエンジョイしてくれたようです。これもkikiマスターIさんのご配慮のおかげです。

ライブ終了後のひと時、片づけタイム
 さて、機材積んで宿舎へ=大学へ。

マッド先生が明日の朝講義有るけど軽く飲みたいというので、リッチーと付き合いました。ロックバーJimmy臨時開店。

サラダバーの続きを

早速今日のライブを視聴

バンマス調子よかったともっぱらの評判。

さて、ブログも更新したし、ライブ動画はYouTubeに限定公開アップロード中。後は放っておいて、帰りますかね。もうすぐ2時ですね。しかしなんで眠くないんでしょうか?サラダ食い続けてるからか?

明日は金魚すくい師の書類みないといけないし、そろそろ帰りますか。家が近いって便利ですね、今までだと座布団4枚床に並べて、シュラフに潜って無呼吸症装置なしで寝るところ。

サラダも今しがた食道から胃へと消えました。<了>

0 件のコメント: