2014年4月15日火曜日

4月15日(火):夜はリハ錬 at kiki

♪【MJ(続き)】午前6時前起床。昨日、娘たち起きてきたので一青窈で止まっていたいた続きを。各ミュージシャンに新生活で思い出す曲を紹介してもらう企画。柴咲コウはこの曲だそう。


中学生の頃良く聴いていたそう。私は就職してしばらくしたころ、なぜかこのシングルCD買ってたような。

新曲、スラップバリバリですね。つい先日も引用したような?


MJヘッドライン、最新音楽情報いろいろ。川本真琴でてきました。神の啓示か?音楽の神の。hatayuと歌研2年Vo.Sさんに1/2昼リハしませんか?メール送りますか?

ところでパフュームの新曲?Clockwork、歌詞に”巻き巻き(makimaki)”というフレーズが。


3回ぐらい出てきますかね。まーきまきなんちゃらなんちゃらで、と。ついで金爆。


一青窈新曲、「蛍」。季節が夏な気が?せいぜい5,6月な気が?ま、いいですが。ハナミズキは4,5月だし?


back number "fish"


白のピックガードのテレキャスカッコいいですね、上記では画像ないですが。

ちょど娘小4起きてきて番組終了。

●【一昨日昨日の知の巨人】2日まとめてブログ更新されたようで。巨人でもそういうことあるんですね。一昨日は立教大で生物地理学会だったからしょうがないでしょうね。

”校舎インフラに関して私立大学と国立大学を比較したときの最大の有意差は「トイレのスペック」にあらわれる.立教に限らず,私立大学に来るたびにこの点を痛感する.私立大学のトイレはどこも “居住性” がとても高いということ.”

なるほど、言われてみると確かに。うちの大学だと、農学部は工学部に差をつけられてる気が?同じ大学内でも有意差でそう。ヘタすると建物間で有意差でそう。うちの号館は無線ラン見捨てられてるし。

学会の詳細はリンク先、”一昨日”へ飛んでいただければ。

”昨日”の知の巨人。

◆[欹耳袋]Colorless Green Ideas「Rのバージョン3.1.0がリリース」(2014年4月14日)
◆午前の┣┣" 撃ち —— 週明け早々の小┣┣" なぎ払いはなかなか終わらない.忘れないうちに最新版 R 3.1.0 へのアップデートを始めたら,ドロヌマへ直行してしまった.ローカルに置いているパッケージ(.pkg)群は一括インストールできないので,百個あまりをひとつひとつ手作業でインストールするはめに.R をアップデートしても安心してはいけない.パッケージを起動したら案の定「名前空間エラー」が頻発.そのつどひとつずつ CRAN から再インストールを繰り返し,ようやくエラーは出なくなった.R更新時の定例苦行なり.

 この後も別のPCで苦行は続いたそうで。千日回峰行みたいに続くのか?Rの更新作業。

♨【草津の湯】さて、朝風呂入らないと。で、体重84.2㎏、体脂肪率26%。長期安定?

今日は農場に耕耘機借りに行き、その後いろいろ仕事片づけ、夜は22日Fさんお祝い会のリハ錬でkikiですね。できるだけウバメ進めないと。

●【今日も小走りに】朝からいろいろ。まずFシェフと農場に耕耘機を借りに。耕すシェフ。トンボ借りてならすシェフ。
関係ないですが、非常階段下にクロヤマの巣口が綺麗に並んでいたので
 2号館に寄ったら、V科の1年生が情報メディアセンターセミナーで迷ってました。教室の掲示が違っていて混乱があったようで。教育委員の巣中先生に電話。どこで間違いがあったのか?

だがしかし、情報を整理して1年生にLINEで連絡を回してもらい、事なきを得ました。昨日今日、通りすがりにサポートすること多いような?スーパーサブの店長か?

自販機のスーパーエナジーがこのへんの最安値、200円

いろいろ廻ったついでに銀杏通りで買い物。美味しそうなパン屋さん発見。しかもウサギのドア。

ローソン100でレギュラーコヒー購入
 研究室で飲んでるコーヒー、大雑把に計算すると1杯10円ですね。シェフから300円もらったので30杯分。

なんだかんだいろいろ雑用こなし、マックで映らない原因、ケーブル変えたら解消したり。訳わかりませんが。ウィンでは使えるケーブルなので。

わざと?遅めの昼食をたまぞうで
 ♪【kikiでリハ錬】たまぞうでエナジー補給。そして夕方kikiへ出発。

ジャズ研の3年生のトロンボーンくん参加、ドラムは4年生+のDくん
 ニックさんも参加。ベースを離さないので任せてマラカシストに専念。

トロンボーンはいるといいですね、やはりEMIは
 Fさん~Fサンバ、メドレーもドラマーがいいのでスムーズに。盛り上がりました。
ジャズ研は基礎がしっかりしてますね、流石

リハ錬、みっちり2時間半。だがしかしkikiのマスター、2時間分しか請求しないので、たったの3千円、プラス、ピアノ代500円。調律の費用か?こんなに安くてマスター生きていけるのか?あとはドリンク代だけしかお支払していないのに。

9時半に解散して帰宅したら10時前。お母さんから早いねー、と驚かれ。家から近くなったのでそうなりますね。

ところでアルゼンチンN末端くんからアルゼンチンアリ・ストラップもらいました。誕生日のお祝いに。

ファイヤーアント・キーホルダーとお揃いに?なりました。侵略的外来種2トップ

ところでパンドラの箱開け人T先生からじーじの置き土産もらいました。結構な値打ちものなんでは?
このフィギュア―、なんでも鑑定団に出してみたいですね、予想価格2千円です。

さて、今日のリハ錬、録画したのでこれからYouTubeにアップして、皆さんにURL知らせましょうかね。<了>

0 件のコメント: