2014年4月30日水曜日

4月30日(水):大雨の中、下田へ

♨【別府温泉にごり湯】午前5時半起床。起きようとしてたら携帯にメールが。タンクマスターからでした。早目に着いたそう。北側の部屋の窓開けたらショウくんの車が。携帯で電話しながら窓から手振ったら気づいてくれました。それにしても近くに引っ越していろいろと便利になりました。

8号館玄関のかぎを開けに。朝から雨ですね。
 8号館玄関をセコムカードで開け、案内した後、いったん解散。タンクマスターたちはコンビニへ。寝ずに運手したショウくんは車で仮眠。私はいったん帰宅し朝風呂。体重84.6kg、体脂肪率24%。下田で有意に増加させないようにしないと。

●【下田をめざし】まずは沼津の丸天へ。昼ごはんはここと決めてますので。雨だし、今日は下田への移動日かと。

海老名SAでお土産買い。車にナメクジついてるのムネボソアリSさんが気づきました。どこから無賃乗車したのか?

海老名SA

キティの記念撮影コーナーが
 11時過ぎに沼津の丸天着。順調といえば順調。

並ばずに奥座敷に通されました。

丸天丼はショウ君

かき揚げ丼はコントラバスKくん

わいわい丼はタンクマスター、ムネボソSさん、Jimmy

兄さんHくんはいつもこれ。マグロテールシチュー。

コントラバスKくん頑張りました。ほぼ完食といていいでしょう。
●【下田着】つちたつでお酒を買い、3時にセンターについたんですが、大雨。とりあえず?温泉へ。時間に余裕あるし、観音温泉へ行ってみました。

駐車場の向こう側、滝になってました。
 ところで、1300円に値上がりしてました。しかも1時間の時間制限。

男湯ののれんをくぐるショウ先生
 設備はゴージャス。お湯はPH9.2でつるつる。いいお湯でした。1時間堪能しました。

外は霧が
 で、恒例のマックスバリュー、買い出し。

明日の朝食分も
 6時にセンターに復帰。晩餐開始。

刺身増量

つちたつのおかみさん推薦の山形天童の純米大吟醸酒、楯野川

足りずに卵かけご飯作るショウ先生

かきこむショウ先生
 2次会は管理人室。娯楽部屋?

相変わらずマンガが充実

明日の採集に備え、英気を養う皆さん
この後も宴会?は続いたんでしょうが、10時過ぎたし、おじさんはおじさんらしく寝ることに。<了>

0 件のコメント: