2014年4月21日月曜日

4月21日(月):1日雨?講義録画、健康診断、無呼吸症通院

♪【MJ】午前4時半起床。金魚すくい師の申請書チェックする前に、脳の活性化?録番チェック。なんどもうらやましがるので顰蹙?かってますが、昨夏すくいしが共演したパフュームとユースケサンタマリアが司会。

モーニング娘14、金魚が10匹でてきました。すくいし指数高そうな集団。


ヒット・メドレーもやってくれましたが、これは指数かなり高そうです。

今日のコーナーは通勤通学で聴きたい曲特集

負けないで(Zard)
名曲ですね、、、。

通学ベクトル(Cute)


 Happiness(始業時に流れる会社あるそうで)・・・子供たち好きですね、この曲。ベースがドライブ感あっていいんですよね。


Generationsの新曲も爽やかな朝向きだそうで。(そういう流れか)


確かに爽やかかも。爽やかさないとだめかも。ドローンくんもフットサル先生も。

YUI Laugh Way、だいじょばない(パフューム)と続き、通学で聴きたい曲。


平野綾はカーペンターズのTop of the worldだそうで。


平野綾と言えば娘たち好きなアニメのフェアリーテイル、ルーシーじゃないですか。無事救出されるのか?

 続いてソナーポケットの新曲?と続き、モー娘、2曲目。


 吉田山田の日々。NHKみんなの歌でアンコール放送中だそうで。


 キサマウドンコ会長の「アリの朝」もNHKみんなの歌目指してるんですが、プロモーション活動しないと。構想ではかとうれいこさん(蟻研会員のプロ歌手)とのデュエット。

番組のナレーション勤める水樹奈々、アーティストヒストリー。演歌歌手目指してお父さん(星一徹か?)の特訓を受けていた。

最新アルバムから1曲。

YouTube早いですね、どこで漏れるのか?

1997年声優デビュー、2000年歌手としてメジャーデビュー。とんとん拍子ではなく苦労もしたそうで。なかなか売れず事務所の電話番もしていたそう。アニメ声の電話番、いいですね。

2009年、紅白に初出場。2011年、声優アーティストとして初の単独東京ドーム公演と進んできたそうで。海外デビューも果たし。


そういえば娘中1の小学校卒業式で、将来の夢で声優あげる子、多かったですね、75名中5名ぐらい?一番多かったのはサッカー選手。獣医さんも3人ぐらいいたか?研究者も1人いたような?なりたくてなったわけではなくいつのまにかそう呼ばれるようになってた人周りに多いですが。

次回はガールズバンド特集だそうで。

さて、完全に脳が覚醒したようなので、すくい師の申請書チェックすることに。

●【昨日の知の巨人まだ灰から復活していないのか、更新まだ。と、思ってたらMJ記事書いてる間に更新されてました。巨人も私と同じ習慣なのか?タイムスケジュールなのか?

◆[蒐書日誌]作家生活の内側から —— 最相葉月『最相葉月 仕事の手帳』(2014年4月1日刊行,日本経済新聞出版社,東京,230 pp., 本体価格1,500円, ISBN:978-4-532-16927-5 → 版元ページ).ひとりの作家がどのように仕事を進めてきたかについて自ら語った本.こういう内容の本は今まで読んだことがないかもしれない.単に「文章の書き方」にとどまらず,作家としての仕事の進め方や資料の集め方,関係者との人間関係づくり,さらにはインタビューの大技小技まで,自分の経験や講義あるいは対談をもとに具体的に書かれていて,とても興味深い本になっている.

巨人はこの後かなりのスペースを割いて書評?されているので、関心がある方は知の巨人のブログへ飛んでください。

図書館で借りますかね?巨人は献本が届くからいいですけど。ネットで検索。まだ入ってないみたいですね。

ところで遺伝子実験施設のニヒルなN教授が最相葉月の分子生物学アドバイザーになってるはず。ブログで読んだ気がします。

♨【にごり湯紀行:十和田の湯】ひさびさです。にごり湯紀行、登別ではなく、十和田から。体重84.6㎏、体脂肪率26%、あれ?増えてませんか?脂肪。

●【講義録画、健康診断ほか】さて、今日は講義録画に健康診断、留守番、などいろいろか?

今このブログ書いてるの23日の午前1時過ぎですが、すでに記憶はあいまいですね、一昨日になると。写真を頼りに。

まだ来てないですよね

お馬さんもいない

ハナミズキ

たまぞうで
 たまぞうで遅めの昼食取ったんでした。アキラさんが店長だったので、同窓会に連絡する住所聞けました。音楽祭を同窓会の集団部会に申請。

古田さんお祝い会の記念品。アマゾンから届きました。時計です。
 夕方、睡眠時無呼吸症月イチ通院で立川駅ビルへ。先生から小言を言われませんでした。これもトレーニングのおかげか?

ダイソーで記念品包む包装紙を探しました。

リボンもいろいろあり

買ったのはこんなの

ところでアマゾンからサンバホイッスルも届きました

娘たちが包装してくれました、記念品(撮影は翌朝)

手提げ袋付きです
さて、ちゃくちゃくとFさんご退職お祝いライブの準備が。<了>

0 件のコメント: