2014年4月6日日曜日

4月6日(日):今日も片づけ

♪【おやじバンド2014】午前5時45分起床。昨晩は9時過ぎに寝てしまったか?昨晩録画しておいたこの番組の最初のバンドまでみました。鹿児島の酔2(ヨーツー)というバンド。

高校の物理の先生が40代になって始めたバンドだそうで。全員が焼酎好きで、腰痛持ちが多いので、このバンド名になったとか。オリジナル曲を演奏してくれました。桜島がドカーンと噴火する曲。

上記は2012年の優勝バンドだそうですね、Tubeにのっかってました。

ところで、昨年末、hatayuクリスマスライブで知り合ったおやじバンド出演経験者、工学部でメンテナンス業務担当されていたIさんから昨日メールが。4月20日に六本木のライブハウスに出演するそうで。「行きます!」と返事しました。「今回は懐かしいオールディーズサウンドをばっちり決めています」とのことです。

続きは後でみることにして朝風呂。

♨【箱根の湯】新居の風呂は、全自動?で湯はりや追いだきできるので、非常に楽になりました。以前は録画番組チェックしながら沸かし直していると沸かし過ぎて大変なことになったりしましたが。

ところで体重測り忘れて大学に来てしまいました。なぜ日曜朝から大学かというと、まだ自宅でネット使えないし(ブログ更新できないし)、小学校への通学路マップを明日までに届けないといけないのでネットで地図落として作成せよ、とお母さんからミッションを受け。


馬場には水たまりが

動物医療センターの横を抜け8号館へ。3分かからない?
いやー、ホント近くなって、研究室が離れみたいなもんですね。牧場と農場付きの大豪邸に住んでる気分。

●【昨日の知の巨人知の巨人もお花見はするみたいですね。

Colorless Green Ideas「研究室の藪の中」(2014年4月4日).ひさしぶりの “新作” だ./本の虫「Rの興隆が科学にオープンソースをもたらす」(2014年4月4日).

他にも役立つ記事があります。

●【怒涛の片づけ】セブンで朝ごはん、ヤマダ電機で買い物してから旧宅へ。怒涛の片付け作業、そして梱包。

昼休みに娘小4のお友達のお母さんから電話があり、近くの公園で子供たち遊ぶことに。父はつきそいで最初だけのはずがいろいろ立ち話して油を売っていたのがばれ、昼ごはん抜きで作業続行。

といいますか、全員がパン食やおにぎり、コンビニ弁当に飽きたので、作業にキリをつけたら遅めの昼食を取って新居に帰ろうという計画。午後2時に旧宅を出発。

テニスプレイヤーH先生がFacebookで絶賛していた魁力屋に寄りました。

並んでいて20分ぐらい待ちましたか

待合の屋台?の天井から提灯。娘小4がお祭りみたいと。

スタンダードな醤油背脂ラーメン。麺といいスープといい滋味深かったです。

チャーハンも美味しかったです。

ご飯大盛り無料というので大盛りに
 晩御飯いらない、明日の朝食もいらない、というぐらい食べてしまいました。娘たちが残した分も食べたので。
壁に貼ってありました

娘たち飴貰ったんですが、お父さんも欲しそうにしてたらお姉さんがくれました。
帰り道、娘中1のバッグを買いにオリンピック。

ペットショップもあって娘たち大喜び
 新居について荷をおろし、同じ階段のあいさつ回りを。

さらに娘中1の制服、ジャージを引き取りに行き、娘はニコラを買い、スーパーバリューによって晩御飯のおかずを買って帰宅。

最近果物食べてなかったことに気づき、買い込む父。
 ご不在でご挨拶まだだったお宅にご挨拶し、今日のミッション終了か?

駐車場を横切って研究室へ。夕焼けが。
メール雑用片づけ、ブログ更新しようと研究室に向かう途中、バンマス車が発車するところに遭遇。バンマスにも引っ越しのご挨拶。

研究室に着くと、ドローンくんとフットサル先生に会いました。土曜日のT大訪問は有意義で、ファーカリさん大変喜んでいたとのこと。微ちょい悪オヤジ風H先生に大変親切にご指導いただいたとのこと。さすが元青年海外協力隊。

さて、メール雑用かたづけたら帰ろうかと。休日だからと言って終電早いの注意しなくても良くなりましたが、午後8時の団欒目指そうかと。<了>

0 件のコメント: