2014年4月28日月曜日

4月28日(月):朝から録画、いろいろと来客、夜は久々居酒屋開店

♪【MJ】午前6時10分起床。日曜夜は、ミュージックジャパン。録画できたか確認含め、頭から再生。

最初のゲストはSCANDALというガールズバンド。高校卒業したばかりだそうで。歌研1年生と同じという事か?


ベースの子が弾いてるプレベ(フェンダーのプレシジョン・ベース)、ブラックボディにゴールドのピックガード、ローズ指板なだけでJimmyおじさんのと一緒では?Fenderのスペシャルプレベ、ネックがジャズベース・タイプで細く、アクティブPUのモデル。リアがジャズベPU、フロントがプレベPUの、よくばりなモデル。

娘たち起きる時間でここでカット。続きは明日の朝?

ところで歌研、新歓ライブ、5月3日(土)国分寺モルガーナだそうですね、ブログ更新されてました。おじさんは家族サービスで帰省でいけそうにないですが。誰かにハンディカム渡しますかね?

●【昨日の知の巨人巨人は日曜も読書三昧のようです。一方で、

◆[欹耳袋]数日前,著作権処理会社から連絡があり,都内の某私立大学の入試問題(現代国語)に『分類思考の世界』が出題されたので,手続きをよろしくとのこと.入試が終わって年度が変わる今の時期にはときどきこういう事案が舞い込む.たいていの場合,実際に出題された問題と設問がセットになって送られてくるのだが,今回は設問なしの問題文のみが同封されていた.問題文の傍線部や空白部を手がかりにいったいどのような設問に受験生たちが取り組んだのか気になる.入試問題として自分の文章が取り上げられるとき,書いた本人の「意図」は何の関係もない.「傍線部で著者は何を言おうとしてるのか述べよ(50字以内)」という設問に対して,「著者は何も考えていないんですけど……」という “不都合な真実” は隠蔽される.

だそうです。同じようなことをパイオニア♂O先生からも聞いたことあります。著作の文章が教科書に使われ、問題も載っていて、「この時著者はどういう気持ちだったか?」で、模範解答のようなこと「おれはちっとも考えてなかったぞ」とのこと。文章って書いた本人の手から離れるとどんどんanother world へと行ってしまうんでしょうね?

巨人は「きつね丼」も作ったそうです。レシピが載っています。「料理への道」編纂してる、金魚すくい師とドローン氏、いかがですか?

♨【乳頭温泉にごり湯】体重86.0㎏、体脂肪率23%ですが、風呂上り測り忘れて服着てから測ったのでマイナス1kgぐらいでしょうか?

さて、今日は1限、イケメンナイスミドルのWG先生の講義を録画、11時に来客、昼にアギト隊長Sさん来訪、13時から自分の講義をセルフ録画、15時に別の来客。アリのそ嚢についてコメントしないといけないそうなんですが、かまないようにと娘中1に言われてます。

●【朝は曇ってましたが】だんだん天気が良くなり、暑いぐらい。

朝方この風景撮るの恒例に?

こっちも
 1限から生物学の講義を録画。今日はイケメンナイスミドルWG先生。ラスト5分でイノベーションの説明。学部1年生も海外研修旅費が出るアナウンス。

金魚すくい師が栽培してる植物にアブラムシが
 午前11時過ぎに某ドラマの撮影クルーの一部が来て、金魚すくい師にインタビュー?内容はまだオフレコでしょうが。某有名女優が主演みたいです。不倫だそうです。パイオニア♂O名誉教授が得意な領域。後を継げるキャラは金魚すくい師ぐらいか?

3限セルフ講義録画し、午後3時過ぎに別のTV番組の方が来てインタビューを録画されました。「緊張してます?」と聞かれ、「自然に」を心がけました。なかなかムズイですね。マラカスでも持たしてくれればいいんですが。白衣着ろといわれるとちょっと。置きっぱなしのジャケットで勘弁してもらいましたが。

夕方、アギトチーフが来られたので、久々居酒屋S開店。日本酒はベストメンバー的に揃ってます。

これだけ揃ってれば開店OKかと

簡単おつまみ、キャベツの塩昆布あえ作り?ました。ごま油がキーポイント。

あらためて記念撮影
さつま揚げが美味しかったです。コナミ爺M先生お祝い会の画像も楽しみながら飲み会。チームアルガント(アルゼンチンアリ防除チーム)解散って蟻分類学大家的Tさんがいってますがホント?とアギトチーフ、N末端くんが首かしげてました。

さて、いつ居酒屋は閉店するんでしょうか?日が変わったらでしょうか?とりあえず<了>。

0 件のコメント: