2014年4月19日土曜日

4月19日(土):宿舎の清掃、ピアノの送り

♨【素のお風呂?】午前6時15分起床。メール開くとマッド先生から22日Fさんご退職お祝い会 at  国分寺kikiの予算案ファイルが届いていました。飲み物代が結構かかるみたいですね、予想としては。だがしかし、ドリンク代お支払しないとマスター干上がるかもしれないし、一人1杯はオーダーする計算で、会費から支出し、2杯目から各自オーダーか?

ひさびさシルバニア世界が展開されてました
知の巨人のブログ見たら更新まだみたいでネタがなく。とりあえず朝風呂入ることに。だがしかし、入浴剤買い忘れてました。だがしかし、どこかにダイソーの安入浴剤があったはず。

体重84.8㎏、体脂肪率23%、85㎏超えなければ、ま、いいか?ということで?脂肪は減ってるみたいだし。

ところで朝食は昨日の残りの餃子。昨晩も新入生との懇親会でバーミアンから宅配したらしい餃子。油に強い胃腸を鍛えてます?

●【宿舎の清掃行事】今朝は月一回、第2か第3土曜らしい清掃作業の日でした。

今朝はいい天気

ここ数日バンマス車みませんが。今日は休日だし。

お馬さんは元気です
リッチーやエリックや、シカのK先生やカオスのS先生たちと清掃するのなんか変な気がしますがすぐなれそうですね。まじめに?清掃したので写真撮り忘れました。

さて、ピアノレッスンあるので娘たち送らないと。旧宅方面へ。

♪【ピアノレッスン】土曜日はピアノです。午前11時45分に新居を出ました。
あ、土曜日なのにバンマス来てる
 ピアノの先生のお宅近くのファミマに駐車し、お昼ご飯を買い、車中で食べました。娘たち交互にレッスンへ。

終了後、娘小4のNewメガネつくりにヨーカドーの和真へ。娘中1とお父さんもメガネは和真でつくったので、掃除してくれました。

いろいろあるなかから好きな水色のフレームを選択
 ヨーカドーでは父の誕生日祝いのケーも買いました。1週間遅れでお祝いしてくれるようです。引越しでケーキ食べれなかったので。

娘たちのケーキへの執念には凄まじいものを感じます
 途中、22日Fさんお祝いライブ用の紙皿やサラダの物色をケーヨーストアーで。

先日スタジオアポロの駐車場いっぱいの時、裏ワザでお借りしました、ここの駐車場。買い物したのでご勘弁。

向かいの花屋さんでお花頼んでありますmakimaki先生が担当

サラダ、カットして袋詰めのを買って盛り付けた方が安上がりでしょうね
 次にD2に寄り、紙皿類、お手拭やら買いました。
とりあえずドレッシングだけ買いました。ここからスーパーバリューでしたが。
 さて、午後5時過ぎに帰宅して、娘たちお待ちかねのケーキ入刀。

ろうそく1本が10歳分、四捨五入

ろうそく5本ですから、4本に見えますが

こっちの方が良く写ってる?

断面図
さて、ケーキ食べて、娘たちネットで無料動画、ゲゲゲの鬼太郎タイムに入ったようで。PC奪われたし、大学へ。

●【M先生お祝い会のスライド】研究室に何をしに行ったか?次の土日に沼津で開催予定のコナミ爺M先生の完全ご退職お祝い、70歳古希のお祝い兼ねてますかね?のスライド準備するため、M先生写ってる昔の写真を探しに行きました。

いやー、昔はJimmyも痩せてJimiぽかったです。ジミヘンまでは痩せてませんでしたが。

懐かしい写真いろいろ出てきました。カンボジアンH先生もお元気なころ。マッド先生もモテキだった頃、ベトナム、カント―大JICAプロジェクトの頃の写真とか。M先生とは関係ないんですが。

♪【ツインベース計画】さて、これからベースの練習もしないと。hatayuからメール来て、すでに川本真琴1/2はほぼマスターしたそうで。さすが、といいますか、恐るべしお方。

ところで22日のお祝いライブ、ベーシストの座奪われたままではなんなので、ツインベースを提案しようかと。ベースアンプ研究室から持って行けばいいわけですから。

ツインベースで検索するとこんなのありますね

ニックさんがプレベ?私はヤマハ?ニックさん手が大きそうだからプレベでしょうね?歌研で余ってるロングスケールのベース、防除4年になったI師匠に言ってお借りしますかね?練習室の床でゴロゴロ寝てるベースがたくさんありますけど。

さて、とりあえずそんなところで、ニックさんにメールしようかと。<了>

追伸:バンマスから以下のメールが:

店長、

今日は一日拡大オリエンテーションで、三線の名手が司会進行してました。
ところで、ツインベース、良いと思います。迫力ありそうで楽しみです。

バンマス

バンマス、ブログ読まれたんですかね?いつの間に?

ところで、今日の夜、TBSラジオで、三線でインストで喜納昌吉の花を弾いてるのが流れてました。歌ってたら、娘小4に「パパが壊れたかと思った」と言われました。このネタはブログ本編に書いてなかったですね、シークレットネタにしとこうかと思ったのですが?家族ネタはシークレット多すぎて、毎日いろいろあるんですが、行間から感じ取っていただくしかないかと?

0 件のコメント: