2014年4月8日火曜日

4月8日(火):入学式、多摩丘陵へ採集など

♪【ミュージックフェア】確か午前5時起床。今日は仕事かたづけてから、研究室でブログ更新してますが、まだ自宅でネット使えず朝刊更新できないと記憶がだいぶ薄れますね、今朝あったことが昨日のようで。健忘症です。

今朝は録画番組チェックして、ミュージックフェアと目覚まし代わりにみたんですが、工藤静香とアニソンのお姉さんがむごんなんちゃら共演していて、後藤次利のベースがカッコ良かったぐらいしか思い出せません。

と思ったらYouTubeは相変わらず偉大ですね、どなたかこの番組をあげてくれてました。

♨【別府温泉沸かし直し】体重ですが、84.6kg、体脂肪率が28%、これは覚えてました。

●【学期はじめはあわただしい】朝風呂の後研究室に行っていろいろ用事片づけ、いったん帰宅して娘小4を送り、良い運動になるなー、で、あとは怒涛の学期はじめ仕事に追われつつ。届いたミツバチを圃場に運んだり。

桜と欅の新緑が交叉

桜通り
 娘小4を送った帰りにコンビニで。



ファミマで青汁なくてセブンで買いました。ついでに?ナナコカード作成。

娘中1の入学式これから
 娘中1の入学式、スーツ旧宅なのでジャージで遠くから双眼鏡で観ようと思ったんですが、お母さんにやめさせられました。

ミツバチ無王群届き、ファーカリさんとドローンくんと圃場に運びました。



午後はFM多摩丘陵にフットサル先生の実験材料、ヤマヨツボシオオアリの採集へ。ドローンくん、アルゼンチンアリNくんと4人です。その前にサイゼリアで昼食。

ペペロンチーノのダブル

ドローン君はさらにドリアも
 FM多摩丘陵について、ドラマーの施設長、もも色クロスオーバーM先生にご挨拶。「遅かったですね?」。確かに。昼食に時間かかって、ついたの2時過ぎでした。

春うららの多摩丘陵

シリアゲアリ

アズマネザサの藪
 今回、フットサル先生が欲しかったイトウオオアリも3コロニー採れました。

帰りにヤマダ電機で無線ランのルーターを購入。明日からうちも無線ラン。

アルゼンチンNくんのおかげで安く買えました。
大学に戻り、TAT関連、その他でいろいろ。

さて、昨日に続きエクササイズ、スクワット・腹筋・腕立て伏せ、3サイクルこなしてから帰りますか。

それにしても、自宅でネット使えないと不便ですね、依存症ですね。<了>

0 件のコメント: