2014年4月2日水曜日

4月2日(水):引越し第2弾、昼は BOKANS MOYASHI プロジェクト

♪【カウントダウンTV】午前5時半起床。メールをチェックすると夜中にリッチーやマッドからLittle Wing のカーバーについて投稿が。リッチーはSting版がお薦めだそうで。


カオスS先生が歌いやすいようにボカンズ版でやればいいんでしょうが。イントロはリッチー、途中からバンマスソロ、クラプトン版のイントロも入れるとか?

ところで、明日からは新居に住む予定ですが、TVはいつ運びますかね?いつでもいいらしいので今日運びますかね?

録画番組リストからCDTVを選択。懐かしい番組、復活してたんですか?アニメキャラは変わらず、年取りませんね、アニメだし。


赤い公園、20位台に出てきました。それからダンス講座。クラブステップ、足首の運動になりますね。

これがお手本?

なんでも基礎が大事。Jimmyがやるとおやじダンサーズ。

時節柄、これが新曲。

EXILEから派生したグループ?ボカンズから派生したグループもつくれそうですね。

もやしもんH先生とカオスS先生を中心とした、初代 NK soul brothers ですかね?お二人とも下の名前で呼び合う?仲良しみたいだし。

10位台に初登場がたくさんランクイン。

ももクロ以外にこんなグループがあったんですか?

日本の女子は元気ですね。金魚すくい師もすくいがいがあるでしょうね。

チャンネル変えるの好きな人、変えなくてもどんどん変わるCDTV、Jimmy向きか?

EXILE TAKAHIRO、 EXILE ATSUSHI みたく、BOKANS RICHIE、 BOKANS BANMASとかやればいいんでしょうか?ソロ活動。

TAKAHIRO イケメン 爽やか過ぎ、ですね。氷川きよしにも似てます。

今週のTOP1は以下だそうで。


この季節、桜、桜、桜、ですね。お花見しないと。今週末か?ファーカリさん日本に来て初花見か?

●【昨日の知の巨人昨日4月1日は年度初めで巨人も忙しかったようです。私も忙しかったんですよ、信じない人多いですが。イカン、「忙しい」禁句でした。「忙しいのになんでブログ更新してるの?」と言われそうなので。

◆午前の┣┣" 撃ち —— メーリングリストへの月例アナウンスを放流して月は始まる./いちおう所内の年度始め人事異動のようすを遠くから確認しておくか./編集担当の某学会誌の J-Stage 公開前チェック.

知の巨人、いくつMLのオーナーやってるんでしょうか?私が知ってるだけで3つはありますが。一番大きいのはEvolveでしょうが。

◆[欹耳袋]“O嬢の物語” (番外乱闘編) —— 本題である科学的問題は脇に置いといて,懸案の科学者的問題についてはエイプリルフールではない大炎上が.
<中略>
—— ということで,時すでに遅く,科学者的問題をめぐる「場外乱闘」は後戻りできなくなってしまったのだった.ワタクシとしては科学的問題の方に何らかの進展があることを期待しているのだが.

詳しくはリンクを張った巨人のブログへ。

◆[蒐書日誌]ご恵贈感謝:グレゴリー・チャイティン[水谷淳訳]『ダーウィンを数学で証明する』(2014年3月25日刊行,早川書房,東京,167 pp., 本体価格1,800円, ISBN:978-4-15-209447-6 → 版元ページ).でも,進化プロセスに「証明」はもともと不要だと思うよ

ところで、

◆明日からは本気出す!

そうです。

♨【箱根の湯】沸かし直して入りました。83.4kg 、24%。いい調子かと?

今朝も車にいろいろ積んで新居に運びます。今日はお父さん一人です。

ところで娘小3(もう4?)、午後は最近仲良くなったお友達のおうちに遊びに行くそうで。そういうの切ないですね、、、。とほほ。

今日は昼にはアレがありますね。アレが。BOKANS MOYASHI ですね。喜納昌吉の「花」のリハ。場所はStudio Jimmyですが、マッド先生がkeybordの音大きくしないといいんですが、マッドなので分かりません。かつては1階のピアニストT先生に怒られました。同じことやると今回はバディ先生に怒られるかもしれません。

さて、荷を積まないと。

●【引越しの第2陣】お客様用布団など積んで新居へ。

バンマス車を探せ
 NTTに電話してネット使う契約などしました。10日から使えるそうで。

かつて患者だったワンワンが今は研究室のペット?某研究室

今日も天気良くクロヤマ元気
 ♪【昼休みにBOKANS MOYASHI】喜納昌吉の「花」を新メンバーのもやしもんH先生が歌います。そのリハをスタジオ・ジミーで。

マッド先生、三線も始めたそうで。
 いろいろ試して、結論は以下。

1.KeyはAメジャーだとH先生が歌いやすい(オリジナルはE♭メジャー)
2.ワンコーラス、マッド先生がピアノ(あるいは三線?)でメロティー弾いてから、H先生がアカペラで歌いだす。
3.適宜バックコーラス、まわりで口ずさむ。
4.基本アカペラでマイクも使わない。伴奏はあってもベースがルート音をつま弾くか、合いの手入れる程度。

以上がH先生が気持ちよく歌えるパターンだと分かりました。



間奏もあるのか?
先生たち去った後
 ●【たまぞう】今日のマスターはAKIRAさんでした。

辛しお麺、美味しかったです。高菜が効いてます。福岡から取り寄せてるそうです。
 AKIRAさん、FシェフとNK大、同じ学科の同級生だったと判明。よろしくとのこと。

●【チクシは元気】適当に飼ってるチクシトゲアリ、なぜか元気です。巣が採集時そのままなのが落ち着くのか?環境エンリッチメント、昆虫でも研究したらいいんでしょうかね?アニマル・ウェルフェアですね。


学内、今日もあわただしくうろつきました。時たま写真撮ったり。
この花なんですかね?
 ●【新コーナー:腕立て・腹筋・スクワット】金魚すくい師プロデュースの新企画。フットサル先生、アルゼンチンN末端くん、すくい師、そして私、4人で交代しながら3サイクル。

ファーカリさんが礼拝する神聖なマットお借りしてしまいました。
今日は3サイクル目で腕立て伏せ、腹筋に限界が、、、。毎日頑張ります。
神聖なマット、すくい師が借りても大丈夫というのでお借りしましたが、良かったのか?清めておかないと。

フットサル先生、さすが体鍛えてますね、スイスイです。すくい師も基礎体力あるみたいで。N末端くんと私はあれですが、あれ。既に筋肉痛です。

さて、帰宅すると10時過ぎ。明日はいよいよ引越しです。とりあえず住み始め、大物は後日引越センターが。

ところで、財務省に概算要求通り、腹筋マット、アマゾンに注文しました。

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トレーニング & ヨガマット 厚さ 10mm (収納ケース・ゴムバンド付) IMC-41

早ければ4日あたり、検収所に届きます。ミツバチと同時かもしれません。IさんTさんよろしくお願いします!<了>

0 件のコメント: