2014年4月27日日曜日

4月27日(日):はまゆうから帰還し、バレエの送り

♨【朝風呂】午前6時過ぎに起床。朝風呂。やっぱ朝風呂入らないと調子出ませんよね。

昨日の会議室はキッズルームになってました。ここ無線ラン電波強いし、ここでブログを更新中。
体重85.0kg、体脂肪率?まあ、昨日さんざん食べたのでまだましな方かと。ビーストモード入りかけましたが、食べ物回収されたし。

●【朝食バイキング後朝風呂その2】朝食はバイキング形式でした。

いろいろあると燃えてくる習性。全種類制覇しようと。

和洋混交でほぼ全種類制覇したかと?

食べる前撮り忘れ、食べた後撮影
 朝からお腹いっぱいに。朝からビーストモード?もしかして二日目酔い?二日酔いではなく、二日目も酔っ払ってる?それでビーストモード?

朝風呂第2弾はいって体重計ったら86.2㎏でした。最近では最高値?後は減るだけかと。

●【電車乗継いで研究室へ】コナミ爺M先生たちと送迎マイクロバスで沼津駅。東海道本線で熱海。熱海から川崎。川崎から南武線で府中本町と乗りつき、大学に着いたら13時過ぎ。

ファーカリさんが実験していて、ミツバチの処女女王に生理食塩水(コントロール)orドパミン入り生理食塩水インジェクションしたそうで、飛ばない飛ばないと騒いでました。何分待ったらいいのかというので、ドS先生に電話。

インジェクション自体はうまくいったようで、女王は元気。午前中でないと飛ばないかも、ということで、とりあえず敵対行動の実験をすることに。女王同市取っ組み合い、悲惨な状態、、、。録画してましたが。

一段落したところで、昨晩残ってもらってきたダサイと鍋島、それと先日マッド先生からいただいてボトルキープされた真澄、並べて記念撮影。

これだけの品揃えあれがいつでも居酒屋S開店できそう
 ダサイと鍋島、5合は残っていました。皆さん最近お酒飲まなくなったといことか?

●【バレエの送り】4時半からバレエだという事で、送ろうかと帰宅。帰宅途中、バンマスに遭遇。「コナミ爺って何?」と聞かれたので、説明しておきました。

自販機でジンジャーエール。
駐車場にある自販機、ポイントためると景品もらえるそうで

先日発行されたカード、何に使えるのかと思っていたのですが、景品もらえること今頃知りました。
 現在3ポイント溜ってます。1品で1ポイントつくようです。

着いてすぐ、バレエの送りで家族全員出かけることに。

馬術は今日も練習してました
 ところで娘中1、吹奏楽部でフルートに決まったそうで。楽譜を入れるクリアブックを買いたいというので、ダイソーに立ち寄りました。

リング式のが使いやすいかな?ということで。
 娘小4がレッスン。その間娘中1と3人でパルコで買い物。

娘中1のレッスン開始まで1時間。その間、夕食と摂ることに。

何年かぶりに江川亭

娘小4とお母さんはスタンダードに中華麺

娘中1はつけ麺

父は海苔ラーメン

パリパリギョーザ2皿注文
 娘たち残したのでその分も食べました。昼食スルーしていたのでちょうどよかった?

胃が油でギトギトになったのでこれを飲みました
娘中1のレッスン中、松の湯へ、家族3人で。

一日風呂に入ってばかりな気が?ま、いいんですけど、いくらはいっても、私は。

9時半に帰宅し、ブログ更新して寝ることにしますか。明日はお客さんが相次ぐ予定。講義の録画、自分の講義も。結構スケジュール混みそうです。良く寝て体力回復しないと。<了>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

獺祭ダッサイですが、ダサいは洒落なのですか?
今はかなり手に入りにくくなりました。大事にお召し上がり下さい。

myrmamblys さんのコメント...

正式な発音はだっさいなんですか?ずっとダサイだと思ってました。山口県出身のシロアリK先生が上から2番目のを2升手に入れたそうです。1床まるまる未開封で残り、播磨灘K先生の奥様に差し上げました。