2014年4月23日水曜日

4月23日(水):特にスケジュールはいってない日だけど至急やることありますね

●【kikiライブの会計整理】午前6時半起床。今日は娘小4、高尾山に遠足だそうで。お母さん早起きしてお弁当作ったようです。父はゆっくり起きてメールチェックし、マッド先生より会計の整理とともに「クイカの袋に塗れた布入れっぱなしなので皮に良くないので分離しといて」との指令が。

関係ないですけどアップし忘れてた写真が。
業務用スーパーで買ったするめ。鋏で切りました。ドライブ眠気覚まし用。

kiki会計をエクセルで更新し、店長とマッドの立て替え分整理しても、手元にあるお金から引き算すると、だいぶ貰いすぎてるみたいですけど?端数がでないのでお札単位で未確認の支払い、職もちがいた?名誉教授が多めにくれた?etc. で、昼にマッド立て替え分お返しに行きがてらご相談に行くことに。次のライブへの繰越金?

店長、店長業務でお金の管理が一番苦手ですね、どんぶりですからね。こういうのフットサル先生が向いてるかと。

●【昨日の知の巨人知の巨人、相変わらず5時起きですね。毎晩日本酒飲んでみるみたいなのに肝臓強いんでしょうか?

◆午前の┣┣" 撃ち —— 某独法研の某事務のお姉さんはワタクシの日録をチェックして,出張伺やら年休届やら兼業願やらの日程に間違いがないか確認しているというコワい話を聞いている…….依頼出張先に提出すべき履歴書やら業績リストを出し忘れていたら,先方の担当者が「みなかさんのブログから必要項目を拾って適当につくっておきましたからハンコだけお願いします」と文書ファイルが送られてきたこともあったな.そのうち,日頃のブログやらツイッターの内容から「研究趣意書」とか「業績報告書」とか「次年度計画案」を勝手に誰かが書いてくれる日もきっと近いぞ,と.こうやって実名で自分の情報を公開しておくと,そらいろいろありますわなぁ

なるほど、事務方も巨人のブログチェックした方が早いんでしょうね、まさか私のブログチェックして出張書類作ってくれる方はいないと思いますが。月末下田に行きますけど。

◆[欹耳袋]毎日新聞「PTA:役員決めは罰ゲーム? やらない人はトイレ掃除も」(2014年4月21日)※「ただ今のPTAは専業主婦を前提とした高度成長期のシステム」「忙しい現役世代の保護者だけで活動を担うのはもはや無理なんです」.ワタクシがかつてPTA本部役員をやった経験でいえば,役職を引き受けた上で,「どうでもいい仕事」や「ムリな作業」は勝手にやめてしまって,反論はいっさい受け付けないという “トロイの木馬” 戦術はかなり有効だった.PTAって何の意味もない行事や時間だけ盗られるイベントが多すぎるので,無慈悲にかつ徹底的に切り捨てても被害者は誰もいない.中に入って執拗に潰していけばいいと思う.ほんとうに意味のある限られたことだけ,実現できる範囲でやればいい.

うちのお母さん、前の小学校でせっかく役が終わったのに、転校先で何かやることになりそうとビクッてますが、巨人のレベルになると無駄なタスクを浄化するみたいですね。流石です。その前に巨人がPTAの役員をやってる姿想像するだけで〇〇しちゃいますね。

♨【沸かし直し有馬温泉】昨深夜濁り湯紀行入ったんですが、やはり朝風呂しないと調子が。関節の強張りはないんですけど、最近。身体計測もあるし、入ります。

体重83.4㎏、体脂肪率23%、昨晩サラダばかり食べたおかげか?N末端くんと天芯行かなくて良かったですね?お互い。

●【金魚すくい師の書類】今日は何と言ってもすくい師の学振申請書類と評価書作成しないと。

今朝はいい天気

お馬さんも気持ちよさげ
 昼は生協へ遅めの昼食。

505円で908kcal

昨日はサラダバーだった実験机が今日はちゃんとドローンくんが実験で使用
 多目的なJimmy部屋。ロックバー、サラダバー、居酒屋S,スタジオJimmy、小会議室、etc...

ところで今日は珍しくコロンボ先生から電話かかってきて、Sさんの卒研の話とか、生物統計学の集中講義の日程の相談とか、まともに人間的な会話をひさびさしました。

共同獣医のカリキュラムでは、再来年から生物統計学なくなってしまうことが最近分かったこと話したら、「えー?!医学系で統計学勉強しないで大丈夫なんですか?!」とまともな人間らしい会話。

ところで夕方、マッド先生のところに立て替え分の清算などで伺いました。

2号館の1階フロアで写真部が展示を

このスペース、ライブでも使えそう
 マッド先生と昨日のkiki会計整理したら、もらい過ぎたと思っていたの勘違いで、私が立て替えた分が多額に漏れてたみたいで。残金とぴったり合いました。めでたしめでたし?

マッド先生は余剰金でカホン買いたいそうで。皆さんにお伺いメール。

カホン奏者、カホニストというんですか?マラカス奏者はマラカシスト。間違いではなかったかと。

マッド先生から真澄いただきました。ジャズ研の学生さんハンコ貰いにやってきて、日本酒好きという事でボトルキープされました。そのうち居酒屋S開店しないと。
 顧問のマッド先生にハンコ貰いに来たジャズ研農学部代表、歌研でもあるそうで。ドラマーだそうで。ポリス大好きだそうで。巣中アート・coopラント好きだそうで。スネアも持ってるそうで。

今度歌研の定例ライブでこの曲やると言ってました。

2号館からの帰りに第1講義棟玄関でこれ買いました
金魚すくい師の書類は間に合ったそうで。後は天命を待つのみ?

夜になってから、音楽祭集団部会承認で5月に総会、調整さんつくって調整メールを。その前にkiki会計とカホン買いたいそうですメールを。

昨日あまり寝てないので、今日は早めに寝ますか。ところで昼に生協書籍部でこの本立ち読みしてしまいました。

23時に寝るには21時には風呂入らないと

確かに、経験的に23時ごろ寝れるに越したことないですね。朝は6時起床を目指すそうです。無呼吸症の機械つけて6時間以上寝ると背中痛くなりますが、寝相が制限されるせい?

とりあえず今日は23時には寝るようにしようと思います。<了>

追伸:フットサル先生は無事タキシード着て財団主催のパーティーでいいお酒飲めたんでしょうか?天皇陛下に無礼なことしてないといいですが。

ところで娘中1、吹奏楽部に入ったんですが、やりたい楽器、1位がフルート、2位がトランペット、3位がクラリネットで登録するようで。理由も書かないといけないとのこと。クラリネットといえばモーツアルトのクラリネット協奏曲?と思って検索したらボルデモートがニワトコの杖振ってるとおびえてました。


この曲、朝のイメージありますが、なんか眠たくなってきました。寝起きにはモーツアルト合うのかもしれませんね。

0 件のコメント: