2014年6月11日水曜日

6月11日(水):また雨が。そして教授会、そして留守番

♨【有馬温泉沸かし直し】午前7時半起床。昨日より体が軽くなった気が?相変わらず足裏が強張ってますが。体重83.6kg、体脂肪率28%。昨晩3年前のブログ読み返しましたが、その頃体重測ってなかったようで。

朝から馬術部頑張ってます

ところでkikiのマスターがkikiのブログに6月27日(金)hatayuアンプラグドライブの案内のせてくれたようです。Facebookでいいね!クリックし、ツイートしました。

●【昨日の知の巨人】昨日は巨人、クセナキス聴きながらスライド作りしたそうで。何聴いたのか?


ヤニス・クセナキスのうにょうにょしたリズムとぐちゃぐちゃな微分音の曲を BGM で流し続けていたら,だんだん人格が凸凹に歪んできたようだ.15年ぶりにかけたCDだったが,この作曲家はやっぱり適合性に欠けるな.そんなCDを買う方がワルいと言われればそれまでなんだけど.ハイ,ごめんなさいね.しかし,クセナキスのおかげで,科学基礎論学会の高座スライドは無事に仕上がりそうな雰囲気が濃厚になってきた.科学基礎論学会にはクセナキス,うん,これでキマリ! 

昨日、私は森高千里(細野晴臣プロデュース)「今年の夏はモア☆ベター」リピートで回しながら出張講義のスライドつくりましたが。


♪「風来坊」とかいい曲です。だがしかしTubeには載っていません。ところで、YouTubeにあがっているセルフカバー、タイトルに「夏」がある曲多いんですね、森高。

生協で新メニュー、マーボー豚カツ食べました。726kcal。

●【教授会】更に別の公開講座のスライド2テーマ作成着手し、あらすじできたところで教授会。BGMは昨日から「今年の夏はモア☆ベター」。


レンタル中のiPad持って講堂へ。

オーストラリアにCEOが長期出張していた時はレポートがてら差支えない範囲で教授会報告してましたが、今年はそういうのないので、無理にリスク冒してまであげる記事ない気しますが、最後にカオスのS先生が年棒制のことで説明して下さってました。

無事4時過ぎに終了。4時半までに帰ってくるよう言われているので、フットサル先生に「(今日は)もう来ないんですか?」と言われつつ帰宅。

●【留守番】帰宅すると娘たち先日父が録画しておいたMJ観てました。

椎名林檎、サッカーのNHK公式応援ソング?演ってるんですね。
カッコいいですね、ピック・スクラッチ。

娘中1、前住んでいた町まで歯医者。お母さんの運転で。娘小4と留守番です。ところで今晩から明日の朝にかけ大雨の恐れがあるそう。沖縄で台風6号発生。

お母さんたち帰ってくるまで、娘小4がゲームしようというのでミイラの宝物ゲーム。

さて、明日も雨なんでしょうか?<了>

0 件のコメント: