2014年6月16日月曜日

6月16日(月):梅雨は終わったんでしょうか?昼にリハ、夕方歯医者

♨【草津の湯】午前8時起床。早朝地震で目が覚めかかりつつ変な夢見ました。蟻36号の原稿に変更が生じOスーパー幹事長に急ぎ改訂原稿をpdf化して送ろうとしてなぜか作業が思うように進まず苦しむ夢。起きて作業してるつもりが夢だったという、、、どっと疲れました、、、。

朝風呂入り気分をリフレッシュ。体重84.2㎏、体脂肪率28%。水太りなのか?ご飯太りなのか?

ついアルゼンチン対ボスニア・ヘルツエゴビナ戦観てから大学へ。メッシのシュートもボスニアの1点も生で観れました。メッシは流石、貫禄ですね。ボスニアの股抜きシュート、技ありですね。

 ●【月曜の朝は掃除】梅雨は空けてしまったんでしょうか?今日もいい天気。
今朝もいい天気、何気にバンマス車外して撮影

 多目的に使われるJimmy部屋、月曜の朝は掃除から。

外ではFシェフが植物行動学の実験開始。バイトのFさんたちも。

UFO呼ぼうとしているわけではないです

植物を植え替えようとしてるんだと思います
 Fシェフの実験、楽しみですね!

 ♪【2分の1音合わせ他】昼休みに月曜は午前中講義に来るhatayuと歌研2年のSさんとで、川本真琴2分の1の音合わせ。ボーカルまだ練習中とのことで、おじさん2人でカラオケ録音しました。

昔、1階の当時学生生活委員長、ドラえもんの先生に叱られたトラウマか、
ベースの音量控えめ?歌入りでやるときは3割増し位がいいですかね?

Sさん、カントリーロード歌ってYouTubeに限定公開はしてあるのですが、本人からブログに貼るOKでてからですかね。

27日のkikiでのhatayuライブでアナ雪歌ってくれる人募集中なんですが、Sさんリハやったら歌えそうなんですが、バイトで都合が合わず、残念です。ところで歌研七夕ライブでは師匠とバンド組むそうで、楽しみですね!

ところで、hatayuがつむじ風の様に去った後、実験台の上にピックが。トトロが去った後どんぐりが、みたいな文脈か?

後で再利用封筒に入れ学内便で送りました。検収所でIさんに「工学部へはこの棚ですかね?」「どなたまで?」「〇〇先生ですけど」「〇〇先生ならそこですね」とのこと。

検収所に寄ったら本お貸ししたお礼にとIさんから娘たちにお菓子いただきました
のっけたお菓子の写真、逆さまなのに娘たちに渡した後気づきましたが。

●【夕方歯医者】午後、3限のゴルファーM先生の講義を録画。その後マッド研にお邪魔したらお茶いただきました。もやしもんビーカーを茶碗として使っているそうです?

もともと茶碗として売られているもの?

 さて、5時から歯医者。治療の方針に関して脅された?後、虫歯を削られました。次は1か月後。型を取るそうで。

研究室への帰り道、急に鼻水?ヌルっとしてハンカチで拭いたら「血だ~?!」。鼻血出ててあわてました。歯の治療とは関係ないと思うんですが。

とりあえず、♪上を向いて歩こう、しました。時間的に大学の事務の方とすれ違い多かったんですが、不自然に上向いて歩いてるのばれたか?不気味~?

●【帰宅後】残りの仕事片づけ、8時過ぎに帰宅。娘たちに髭のおじさん(hatayu)がアナ雪歌わないかな~と言ってたよ、と伝えたんですが、高音に自信がないとのことで相変わらず首を縦には振りません。


お母さんからは昨日のケーキの写真、うち一枚は名前が読めるというので削除指令。知っててみないとそうとは読めないと思って載せてたんですが。とほほ、、、。

●【昨日の知の巨人一日の終わりは巨人のブログチェックか?昨日も学会だったようです。

昨日,三田の科学基礎論学会会場を見たかぎりでは,部屋の大きさに対して映写スクリーンが小さすぎるようだ(レトロな大教室にありがち).いつもの高座では微細フォントでお客さんに “視力検査” を強要することはないけど,今回は詳細な「曼荼羅」を見せないと噺ができない.時間があったので,高座の「曼荼羅」だけハンドアウトとして会場で配布することにした.これで見えない問題は解決できるだろう.

巨人は常に対策を考えているから凄いですね。マメですね。その他学会中のツイートがたくさん載ってます。「種問題」もでたみたいで。

さて、今日はこれぐらいで?<了?>

0 件のコメント: