2014年6月27日金曜日

6月27日(金):リューマチ通院、hatayuライブ at kiki

♨【箱根の湯沸かし直し】午前7時半覚醒。体強張りストレッチしながら寝転がり8時過ぎ起床。体重82.8kg、体脂肪率29%。

●【リューマチ通院】最近、朝体が強張るので、臨時でリューマチ通院。金曜が主治医の京都弁の先生の担当曜日。電話して昼前に伺いました。

北口下りたらこんな看板が。来週の土曜日ではないですか。
場所は何処なのか?まさか地面ならしているこの場所?だとしたらブラジルW杯並に突貫工事ですね?

先月の血液検査、なんと肝臓のγGTP値が57で正常値だそうです!

だがしかし、最近体強張るのは、(γ下げるためやむを得ず)薬減らした影響かな~とのこと。

でもγGTP値下がったから薬増やせますね、もとに戻せますね、良かったですね、とのこと。

あくまで禁酒が前提とのこと。せっかくγGTP値下がったのにやはりお酒は飲めない運命なんですね、、、とほ、とほ、とほほ、、、、。

ところで、レントゲンあちこち関節撮りまくったので、お金が足りなくなりました。hatayuライブで国分寺来るので、夕方お支払することに。

気を取り直し帰りにピカソで青汁まとめ買いしました
 ところでせっかくだしスタドン食べて研究室に帰ろうかと思ったら改装工事中でした。

食べれなくて残念
遅めの昼食で生協に行ったら、CEOにお会いしました。ウバメの遅延をお詫びしたり、TAT生態学の話をしたり。

ところでCEO、私が引用した知の巨人のブログを見て、本を買ったそうで。思わぬところで役立っているこのブログ。

さて、夜はhatayuライブですね。天気は大丈夫か?いったい何人来るのか?hatayuとJimmyだけなのか?レコーディングはできますが。

♪【hatayuソロギターライブ at 国分寺kiki】薬屋さんで薬を受け取り、リューマチ病院で払えなかったお金を払い、ピカソでお菓子かってkikiへ。

入口分かりにくいkiki
 6時過ぎに着いたんですが、すでにhatayuがスタンばってました。

お菓子と飲み物、鳴り物もスタンバイ

ステージこんな感じ
お客さん来るのか?来てくれるのか?hatayuの知り合いのご夫婦や出版社の方、講義している学生の方々、私入れるとお客は9名。マスターいれると10名。


とりあえず始まる前の様子リンク貼りました。この後の演奏は現在アップロード中。

いろんな曲にいろんな話も挿入され、楽しかった、面白かったです。

under uploading.....

●【昨日の知の巨人怪我した巨人、大丈夫だったのか?

昨夜の病院騒動で足は痛い,しかも寝不足という一日を過ごしてしまった.いちおう「けが人」なので,今宵はゆっくり養生中. “病人食” は海老名の〈いづみ橋〉「とんぼスパークリング」純米にごり酒を点滴してもらいながら.〈いづみ橋〉は基本がきりっと辛口なので,蒸し暑い初夏にはぴったり.「とんぼスパークリング」は二合瓶限定の銘柄で,緑色のメタリックなラベルが印象的.どことなく福岡〈三井の寿〉の洋風ラベルに似ている.すっきり炭酸の効いた「とんぼスパークリング」とヘルシーこのうえない病人食.
続いて,二本目の点滴は同じく〈いずみ橋〉の「夏ヤゴにごり酒」.「とんぽスパークリング」ほど炭酸ガス濃度は高くない.軽やかな微炭酸が病人にはとても心地よい.今宵の点滴液はどちらも二合瓶だったので,ボトルのママだと曲率が大きすぎてカメラ映りがよろしくない.点滴が終わって空っぽになってからラベルをはがす.

心配する必要ないようですね。心配停止状態。

hatayuライブのアップロードはいつ終わるのか?オーバーナイトで酵素反応みたいですね。<とりあえず了?>

0 件のコメント: