2014年6月21日土曜日

6月21日(土):朝は清掃、昼は下見、夕方ピアノとバレエ

♨【清掃後、草津の湯】午前8時過ぎにゆっくり起床。今朝は9時から宿舎の清掃作業。リッチーやエリック、キースにカオス、どらえもんたちと清掃。

刈った草を集めました
 体重83.4㎏、体脂肪率27%でしたか?夜ブログ更新すると記憶あいまいですね。

●【明日の下見】明日は娘小4のお友達2家族が遊びに来ます。前の小学校時代からのお友達です。父母と娘小4で下見に行きました。娘中1は部活ですね、吹奏楽。

晴れるといいのですが、どうなるやら。リアルタイムに検閲かかるのでほとんど写真撮れてません。

晴れた時には、近くの公園で水遊び。雨振ったら室内遊びとNK大馬術部の馬小屋見学。晴れていても馬小屋は見学。
帰りに馬小屋寄ったらアオスジアゲハが吸水してました
 馬小屋前で夜のオオカミN先生、駐車場の自販機でバンマスと遭遇。さらに娘と横断歩道渡ろうとしてたらメトトレキセート先生にも遭遇。

●【ピアノとバレエ】夕方は娘たちピアノとバレエのレッスンが前住んでいた町であるので車で送りました。相変わらず車中ではアナ雪歌ってます。

♪「とびら開けて」も娘中1好きだそうで。男性パートは妹に歌わせてます

ピアノの先生からナスをたくさんいただきました。

川沿いを散歩
 時間調整でヨーカドーで明日の買い物。バレエは妹とお姉ちゃんで時間帯違うので入れ替え。

最近短期記憶だめなので駐車した場所写真に撮ったり
 ヨーカドーで娘中1と食事。母は買い物。

喜多方ラーメン・フェアだそう
 喜多方ラーメン、8年ぐらい前、パイオニア♂O先生の退官パーティーでFシェフ+ゴルファーM先生と無謀にもラーメン対決しましたっけ。シェフたちが博多ラーメン、私がO先生の故郷にちなんで喜多方ラーメン作って対決。ブログ始める前でした。シェフたちに完敗。

娘中1はオムライス?
この後、バレエのレッスン交代し、母と妹はジョなジョなっとジョナサン、父は源の湯。50円足りなくて、源の湯のおばさん、次回でいいよ、とのこと。後でお母さんからもらってお支払いしましたが。

今日は娘小4、下見やレッスンで疲れたようで。明日が楽しみでしょうがないようです。さて、明日晴れるといいですが。<了>

0 件のコメント: