2014年6月2日月曜日

6月2日(月):真夏日?夕方歯医者、そして自治会会合

♨【登別温泉】午前6時45分起床。相変わらずアナ雪、雪だるま作ろうにもはまっている娘小4、♪なぜ起きないの~、と歌っているので、♪わかったよー、と起きたらこの時間。

ベランダのトマト、花が咲きました。
 朝風呂速攻ではいり、娘小4を交差点まで送りました。やはりお友達くるまで不安なようで。

ところで体重は84.2㎏、体脂肪率25%でした。


今日も暑くなりそうな馬場

●【インタビュー?ほか】今朝は某局の某番組のスタッフがアリとあらゆる?アリに関する質問をしに来られました。アリの撮影も。すくい師のアメイロオオアリ、クロナガアリが活躍。

外での撮影も。クロヤマアリ、トビイロシワアリ、トビイロケアリ、アミメアリ、クロオオアリ、サムライアリ、クロクサアリ、アズマオオズアリ、ヨツボシオオアリなどみかけましたが。

お昼過ぎまでお付き合いし、3限は怪しいAKB好き少年風S先生の講義を録画。そのまま生協で遅めの昼ごはん。

無難にカレー。歯が痛くても食べやすいし。
 外は暑いですが、生協食堂は涼しくて快適。つい、ノートPC開いて仕事してしまいました。

流れで地下に降り、買い物。

セール中で98円。野菜不足はこれで解消?
この後、構内で立ち話中のシカのK総統とCEOにお会いしました。歯が痛いのブログネタにしてると冷やかされ。この後歯医者とは言い出せませんでしたが。

検収所に寄り、Iさんと立ち話後、停電対策のため発電機の申請などしてから歯医者へ。

今日もガツガツキンキンとやられました、、、とほほ。その後宿舎の自治会があり、顔見知りの先生方にお会いしました。帰宅すると8時過ぎ。

昨日の歌研定例ライブのYouTubeアップロード完了していたので、さっそくI師匠やSさん他にURL送りました。歌研内に転送してもらえればと。曲も頑張って演奏してますが、合間のプレゼントコーナー、ちょっと待った―、が面白いですね。

●【昨日の知の巨人このコーナー忘れずに続けてますね。今日はどんな知恵を授けて下さるのか?

[欹耳袋]生きるすべ「どうなる博士取得者」(2014年5月31日)※「日本社会全体として博士取得者を喜んで職場の中に入れようとする部分がほとんど増えなかったという経過というか結果により職にあぶれてしまった博士取得者が増えてしまった」.意外でもなんでもなく,ずっと言われてきたことの再確認./Togetter -「フリーランスで働くということ」.こっちの話の方が生き方の方針としてはずっと重要だと思う.

こういった話題はずっと巨人はとりあげてくれてますが。昨年度は金魚すくい師やショウ先生、タンクマスターが学位取りましたが、ポスドク生活、OD生活。

その他書評が載っています。ところで巨人との体重差、ずっと10㎏を維持していたはずなんですが、最近9㎏差に詰まっているような?気を付けないと、、、。<了?>

0 件のコメント: