2014年6月15日日曜日

6月15日(日):侍ジャパン残念でしたが。娘小4お誕生日。

♨【登別温泉】午前8時起床。体重84.4㎏、体脂肪率28%、昨晩食べすぎましたか?

さて、NHKつけると午前10時キックオフでワールドカップ盛り上がり最高潮。前半は本田のシュートで1対0で折り返しましたが、ドログバ出てきたあたりで流れが変わり、1対2で逆転負け。


うーん、日本は持ち味だせなかった気がしますが、出させてくれなかったコートジボワールの高さと身体能力にやられた気が。

●【お誕生日】気を取り直し、娘小4のお誕生会。お母さんケーキ買って来てくれました。

ろうそく10本
断面図

 ♨【あけぼの湯】今日は夕方研究室に行き、アコギの弦を張り替え、ドローンくんとファーカリさんにサヨナラし、銭湯へ。
途中くちなしの花が咲いていて、あまい香りしてました
あけぼの湯写真撮り忘れましたが、過去のストックから。スタンプは忘れずに押してもらいました。

あけぼの湯のロビーに並んでいるウルトラシリーズはいまだ健在
ところで今日は父の日なんですか?娘たち肩叩いてくれました。というか、肩叩いてもらいながらブログ更新中。

●【昨日の知の巨人忘れずチェック。

科学基礎論学会大会.2014年6月14日(土)〜15日(日)【場所】慶應義塾大学(三田キャンパス)※非会員のワタクシが直前広報するのもなんですが…….

昨日今日学会でミタだったようで。ツイートの量凄いです。詳しくは巨人のブログへ。

  • 科学基礎論学会大会のハッシュタグは誰も決めていない? だったら #phsc2014 でいいかな. posted at 10:12:43
  • #phsc2014 一般講演は持ち時間が30分! 科学哲学会もそうだったような.テツガク者は長くしゃべらねばならぬ,ということか. posted at 10:15:20
  • #phsc2014 そんなことよりも,みなさんハンドアウトを配布してるじゃん.ワタクシ,そんなもの用意していないんだけど…….明日までにドロナワしないと(滝汗). posted at 10:17:06
  • @yukoim 座長,おつかれさまです.ハンドアウト配布はデフォルトじゃないんですね. posted at 10:22:23

  • なんか楽しそうな?学会ですね。ドロナワに反応してしまいました。ドログバ。

    途中から出てきて存在感示すのをこれからは”ドログバ”と言いますかね?ドログバしないと。

    ●【明日は川本真琴2分の1】明日の昼休みhatayu & Sさんと音合わせですね。明日はベース担いで出勤しないと。
    上記に合わせて個人練習してましたが、何度hatayuのドヤ顔ならぬニマ顔見たことか

    さて、スポーツニュースで今日のコートジボワール戦振り返りつつ明日に備えないと。<了>

    0 件のコメント: