2014年6月1日日曜日

6月1日(日):歌研定例ライブ~正規バンドは解散し、1・2年生で再結成

♨【別府温泉】午前8時起床。いったい何時間寝たのか?昨日は9時には寝てしまったので、11時間寝たのか?歯の痛みは昨日よりはましのようですが。スースー痛いですね。

NHK-FMで吹奏楽の番組聴きながら別府温泉浸かりました。ユーホニウムが主役の曲、珍しいですね?ユーホニウム牧歌的でいいですね。ベースラインもメロディーラインも行けるし。歌曲だとバリトンとかテノール役なんでしょうか?

以下は番組とは関係ないんですが、検索したら一番上に出ました。


体重83.4㎏、体脂肪率28%。体重は減っているかと?

ところで、今日は昼過ぎから歌研の定例ライブがあるんですが、今日は子供たちバレエないらしく、国立までビデオカメラ持って行けそうです。だがしかし、歯が痛くて立ってられるのか?おじさん一人、浮くんでしょうが。

歌研のブログみたら、ボーカルのSさんからコメント入っていて、

「(録画してYouTubeに限定公開しますねとのコメントに対し)ありがとうございます。 良い演奏ができるように頑張りますね!よろしくお願いします。」

とのこと。おじさんも頑張りますね!

♪【うたけん定例ライブ at 国立Liverpool何日続きなのか?夏日でうだるような暑さの中、国立まで行ってきました。

駅から中央線沿いに立川方面へ700m イギリス国旗が目印とのこと
 駅から遠いかと思ったら、結構近く感じました。はあはあぜえぜえ歩く習慣のせいか?

入口はこんな感じ

地下に下ります。写真縦横間違ってます。
 オーナーがビートルズ好きなせいか、いたるところにその手のものが。

サージェントペパーズのジャケット。私もLP持っているはず。

待合スペースにレスポール

階段にあったジャケ写真撮ったらよろけて歪みました
 さて、12:50開始のところ若干遅れてスタート。ストーンズは30分遅れて開始したし、そんなところかと?

前座はY前部長
 前座の後、正規バンド最後の定例ライブ開始。昨年1・2年で結成し、今回2・3年になり解散。3年生は非正規に回るそうで。
正規バンド①
最後の曲の前に、「ちょと待った―!」と声が入り、正規バンド卒業する3年生にプレゼント渡すコーナーが。以下、同様なんですが。

現在YouTubeにアップロード中の限定公開動画では、一部始終観れるわけですが。やばいのもあるかもしれませんので、やはり関係者のみの限定公開か?

正規バンド②

正規バンド③

正規バンド④:hatayu大雪ライブで歌ってくれたSさんがボーカル

正規バンド⑤

正規バンド⑥:ドラマーの山の神が統べる正規バンド

正規バンド⑦

正規バンド⑧
あれ?一つ足りない?ラストのY前部長の正規バンド、携帯写真撮り忘れたようで?動画はあるので、ましょうがないか、ということで、すいません。

さて、明日は朝から某局が某番組のため取材に来るそうで。身近に普通にいるアリの特集組むそうで。

3限はAKB好き怪しい少年風S先生の講義を録画します。夕方歯医者。夜は自治会の総会だそうで。

ところで歯痛はだいぶおさまってきました。薬を飲んで寝ようと思います。<了>

追伸:【一昨日昨日の知の巨人】うっかり忘れるところでした。うっかりするとどんどん見逃しが溜ってしまう知の巨人のブログ。

一昨日は巨人は講義で農大だったようで。統計学の講義。

残業代ゼロ法案は、やはり「サービス残業奨励法案」だった。- 榊 裕葵」(2014年5月30日)※「名ばかり管理職が合法化される」「責任感の強い若手社員は無償でハードワーク」./首都圏大学非常勤講師組合・早稲田ユニオン分会「【学費・奨学金・非常勤講師】『大学の貧困問題を考えるシンポジウム』6月27日(金)17:00~」.

相変わらず美味しものと美味しいお酒を飲んでるようで、うらやましいですね、、、とほほ。

昨日はRの再インストールで賽の河原にいたそうで。忙しい時にうかつにアップデートは禁物だそうです。

[欹耳袋]ある医療系大学長のつぼやき「OECDデータとの格闘終わる・・・日本の論文数停滞・減少のメカニズム決定版!!(国大協報告書草案14)」(2014年5月30日)※長いけど最後まで読むべし.「この経験から学ぶべきことは、研究従事者数(FTE)の停滞~減少によるマイナスを、競争的環境、評価制度、選択と集中(重点化)政策の強化によってカバーすることは困難であるということである」「研究従事者数を減らしつつ、さらなる競争的環境、評価制度、そして選択と集中(重点化)政策のいっそうの強化を推し進めるならば、すでに限界成長余地の小さくなった大学の研究現場がさらに疲弊をして、マクロ的には更なる論文数減少を招来することが想定される」.

長いけどリンク先読まないといけないそうです。後で読もうと思います。

0 件のコメント: