2014年6月9日月曜日

6月9日(月):梅雨の晴れ間?夜は凄い雨

♨【奥飛騨にごり湯】午前8時起床。5時半に目が覚め、2度寝してしまいました。どうも体がスッキリしないですね。体重84.2kg、体脂肪率28%。

朝一バディ先生の講義を録画。昼は青汁買がてら国分寺へ。南口で久々スタドン食べました。

スタンダードなスタドン

スタドンでサービス券とスタンプカード貰いました。前からありましたっけ?
 北口のピカソへ移動。
再開発中の駅周辺。ウルトラQだと土の塊から怪獣産まれそう。

ピカソでもアナ雪鳴りっぱなし。DVD予約受付中とのこと。

青汁ごそっと買いました
 帰りは裏道を。
例の門の前にアジサイが
交番前の交差点でファービー師に会いました。珍しい所で会うもので。某大学の動物病院で共同研究してきた帰りとのこと。

蒸し暑くてバテました。駅まで歩いて往復4㎞ぐらい?

●【午後の仕事】夕方会議前に土曜日の出張講義のパワポを釣り師Aさんに送信。そして学科会議。

なんとなく疲れて研究室に戻り、別の出張講義のスライドつくろうとしてたら、机上の電話が鳴りました。

本名で名乗るので最初誰か分かりませんでしたが、リッチーでした。エリックと「いまや」で飲んでるそうです。

行きたいですが、、、お金ないし(マジないです)、お酒止められてるし、お酒飲むと娘たち泣きわめくし、お金ないし(借りたらいいのかも?)、最近体調あまり良くないし(飲んだらよくなるかも?)、断念することに。

お誘いいただいてありがとうございます。嬉しかったです。せっかく同じ宿舎、ご近所になったのに残念です(フットサル先生にお金借りますか?)。

でも、今日はやめたほうが無難ですね。お母さんが怖いです。

●【無難に帰宅】大雨の中一旦帰宅。今日は娘中1夕方ピアノの日で。お母さんたちは出かけているので、適当に食べるよう言われてました。昼はスタドンでお腹すいていないので、ウェルシアにコーヒー買いにいくついでにお菓子でも買って済ますことに。

学内通り抜けたんですが、ビニールハウスに雨が当たってすごい音
 雷鳴りだし、すごい雨。
ウェルシアで買ったもの
 ずぶ濡れになって帰宅すると娘たちとお母さん帰ってました。
晩御飯はこれ(ホッピーはそのまま飲みです)
適当に食べて、娘中1ミッション、吹奏楽の課題のCDダビングし(いいんですかね?)CDに焼きました。天候がきっかけでリューマチのせいなのか、あちこち、とくに足の裏が張るので横になってそのまま10時ごろ就寝したような?<了>

0 件のコメント: