2014年6月3日火曜日

6月3日(火):今日まで夏日?明日から平年並み?

♨【有馬温泉】午前6時45分起床。最近ずっと娘小4からの起きろプレッシャー感じながら起きてますね。有馬温泉入り体重計ると84.0㎏、体脂肪率24%。

娘小4、今日は浄水場見学だそうで、ウキウキです。いつも交差点まで送り、お友達と一緒に去って行きました。

送った帰りにアグロセラピーU先生に会い、立ち話していたら駐車場へと左折するバンマス車と目が合いました。

●【ヒヨドリの早業】朝ご飯食べ、通勤中、図書館裏の樹液にきれいなアカタテハとまっていたので、写真撮ろうと近寄った瞬間、目の前をヒヨドリが。

これは別のチョウです
 アカタテハ私が近づいて樹液から離れた瞬間、ヒヨドリにさらわれてました。

上の方の枝でチョウをくわえ食べてたんですが、写真撮る瞬間飛び去ってました
 トリがチョウ食べる瞬間、初めて見た気がします。オニヤンマがモンシロチョウさらって食べる瞬間は見たことありましたが。

樹液にはクワガタもいました
 今日も暑かったですが。いろいろ雑用を。書類仕事ですね。予想通りたらいまわしに。

昼はこんな感じで。ラーメン上の梅干しがポイント。
 午後も暑かったです。いろいろと仕事。

今日もサムライアリは奴隷狩り。白っぽい〇は繭です。
夕方涼しくなったようで。

●【帰宅後】今日は娘小4、見学楽しかったようです。父が予想した通り、バスの中でアナ雪合唱大会があったそうです。

やはりこの順番で歌ったみたいですね。

ところで見学から帰った後、お友達初めて遊びに来てくれたそうで。takaさんご一家が送って下さったシルバニアで遊んだそうです。とても楽しかったようです。蟻号棟ございました!(ありがとう、と入力したつもりがこうなりました。うちの号棟は蟻号棟とういうことで?)

さて、歯痛もだいぶおさまってきました。久々ベースの練習をしてから風呂入って寝ますかね?明日は午後、怖ーい岳父(2次元電気泳動の偉い人。その昔アクトミオシン発見したらしいんですが)が新居見に来るそうですが。私は仕事で不在という事で。<了?>

ちょっと待った―!巨人のコーナーまだでした。

●【昨日の知の巨人昨日のつくばは30度までいかなかったそうですね。

[欹耳袋]YouTube「 「博士号取って働けば死!ブラック研究室に散れ!」予告 」※こ,これはいったい…….「2014年6月14日(土)催行のイベントです!」とのこと.その日の夜は三田で荒れ狂っている(かもしれない).
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バッハ・コレギウム・ジャパンの〈バッハ・カンタータ集〉は新しい CD が出るたびに買っていた.ここのところ新盤が出ないなあと思っていたら,実は昨年秋に出た Vol. 55 をもって全曲録音が完結したことを今になって知った.全曲完結記念の函入りCDセットが出たようだが,ワタクシは “バラ” で全CDをもっている.初期のころのカウンターテナーは米良美一だったりする.

巨人は相変わらず優雅な音楽聴かれているようで。アナ雪などは聴かれないのでしょうね?ましてやゲス極など。

さて、ジョジョに健康的な?生活に戻して行こうかと。朝刊更新、朝の録画番組チェック生活が懐かしいです。<今度こそ了?>

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

蟻号棟www