2014年6月8日日曜日

6月8日(日):雨は降ったり止んだり。夕方は銭湯.

♨【草津】午前7時起床、と思いきや、寝直して9時起床。最近どうも体調が芳しくない気が。歯抜いたのが響いているのか?5月にお酒飲み過ぎたのか?キシレン吸ったせいか?

ベランダのトマト、小さな実がなりました

馬術部は雨の合間を縫って朝から練習
体重計ると83.8㎏、体脂肪率27%でした。

♪【日曜天国】娘たち、アナ雪ブームは依然続いているのですが、最近はイラスト描きにはまっています。参考にしたいとネットで無料画像たくさん印刷させられました。インク減ってお母さん激怒。


安住さんの日曜天国でこの曲かかったら、しばらく ♪愛を―くださーい、♪愛をーくださーい と歌ってました。歌の感染力すごいですね。

しばらくしてアナ雪に戻ってましたが。


で、ピアノ練習しだした娘小4がRussian Waltz という曲を聴かせてというのでYouTubeで検索。


9月のピアノ発表会でお姉ちゃんと連弾するそうです。

長野のアリ少年(中1)からメール来て、小学校4年生頃からアリを観てるそうなんですが、素晴らしい観察と考察がされていて、激賞して返事書いてたらあっというまに1時過ぎてました。

●【昨日の知の巨人巨人はシンバル引き受けたのか?

昨日,メールで依頼された農林団地内ギターマンドリンクラブ〈アソシエ・ド・パンドラ〉ノバホール演奏会でのシンバルのエキストラ出演の件.ギタマン演奏会に乗るのは初経験だし,予定も空いているのでお引き受けした.

おお。引き受けられたんですね。楽しみです。ブログが。

無断で巨人のブログから転載してすいません。でも内容上必要なFigかと。
出演依頼された曲の楽譜がメールで送られてきたところ,先頭ページの譜面がこんな感じで(↑),「うわ,ティンパニ即死やで,これ」と卒倒.ところがよく見たら,ト音記号でしかもグロッケンシュピールだったというオチ.Percussion 1 がグロッケンですか!という新鮮なカルチャーショック.Perc 2 はシンバルで,Perc 3 でやっとティンパニが登場,Perc 4 はスネアドラム.ギタマン業界だとこれがデフォか(ちゃうか).ま,とりあえず,曲を聴いてみないことには始まらない.YouTube で公開されているいくつかの動画を手がかりにただいま勉強ちう.それにしてもグロッケンでもこの譜面はキツイわ.〈トゥーランガリーラ〉みたいな鍵盤付きグロッケンちゃうし.ワタクシの担当はシンバルなので火を噴くことはないんだけど.
 

おおお。なんか巨人のブログと私のブログ内容が似てきて嬉しいですね。この間私はhatayuとSさんと16日昼リハの相談でメールでやり取りしてました。カントリーロードもやるかもしれないです。4音上げだそうです。4#の法則でしょうか?

●【バレエの送りで銭湯】今日は妹とお姉ちゃんのバレエレッスン、間があまり空いてないので、まとめて送ることに。

妹とお母さん降ろして、時間調整で娘中1とサイゼリアで晩御飯
 宿題をサイゼリアでする娘中1。

デザート考えている風を装い時間稼ぐ父
 小学生以下の練習終わった頃にサイゼリアでて、入れ替え。父は銭湯へ、母と娘小4は晩御飯。

松の湯は場所が埼玉県。大人410円で東京より40円安いのでお得感が。水風呂で3サイクルほど人間PCR。ライゲーション?熱変性しすぎないように。

帰宅してホッピー
今日はビックAで久々ホッピー白黒買いました。消費税あがっても1本102円ぐらい。

♪【さらに4分の1に】川本真琴2分の1の楽譜ですが、コード譜にまとめたら1枚に。hatayuビデオに合わせ、自己流のベースラインで練習するにはコード譜の方が便利。オリジナルのベースラインも参考にしてますが。〇ついてるのウォーキングベース風の難所ポイントですね。


さて、明日は朝1でバディ先生の講義を録画しないと。<了>

0 件のコメント: