2014年6月23日月曜日

6月23日(月):睡眠時無呼吸症通院の日でした

♨【登別の湯】午前6時に目が覚め、からだ強張り午前8時起床。体重84.8kg、体脂肪率28%。昨晩、疑似ビーストモードにはいったせいか?

●【講義の録画】1限生物学、今日はバスプロT先生の講義を録画。第11回は生物の形と仕組み。

講義内容とは何の関係もないです。ただ絵がなくてさびしかったので。

研究室に戻ってきたらフットサル先生から電話。金魚すくい師とシデムシトラップ回収に行く途中、車から変な音がしてディーラーに寄ったそう。そのまま預けるようなことになったら救援に向かうことに。

どなたかがあげてくれてる動画

結局、様子を見ることになったそうで。山の中で動かなくなったらまた電話あるんでしょうが。今のところないです。

さて、今日は夕方睡眠時無呼吸症通院しないと。

●【睡眠時無呼吸症通院】フットサル車の異常音は原因不明?オイルに小石でも入ったんじゃ?で終わったそうで。その後問題なく?動いて採集できたそうです。

その間、すくい師あてに生きた?シデムシサンプル、それとファービー師あてにやはりサンプルが冷蔵品着払いで届いたんですが、たまたま?今日は病院に行くのでお金持っていてよかったです。

診療代足りなくなったので、夕方自宅に寄り、「実験用のサンプルが着払いで届いたので、立て替えたので」とお母さんに説明し、「お金もっててよかったね(いつもなら払えなかったでしょうに)」と言われ、追加予算もらって病院へ。

受付後、決まって体重と血圧を自分で測ります
先生:「どうですか?体重減らせました?」
 
私:「横ばいかと、、、、。」
 
先生:「腹筋続けてますか?」
 
私:「一応、続けてます。」
 
先生:「筋トレするには水泳もいいですね、関節に負担少ないし。」
 
私:「はあ、水泳ですか、いいですね、水泳(水風呂には入ってましたが)。」
 
先生:「リューマチの方はどうですか?」
 
私:「最近、足の裏とか背中が強張って、、、。」
 
先生:「やはり筋トレですね、筋トレ。爪先立ちで歩くとか。変な人と思われるかもしませんが。」
 
私:「水泳ですかね、水泳(水中で爪先立てば変じゃないだろうし)」

といったところで解放されました。とほほ、、、。

♪【MJ】帰宅して晩御飯後、録画しておいたMJ見始めたんですが、すぐ娘中1にヘッドホン奪われ。しかたないのでジャック抜いて観てたら、お母さんに注意されTVオフ。

9月8日はKREBA(908)の日、認定されたそうで

ワールドカップのダイジェストなら娘たち関心ないのでヘッドホンつけ見れるのかと。

だがしかし、娘たちもサッカー関心あるみたいで。音出してみましたが、お母さんもサッカー・ダイジェストには関心あるみたいで。最後まで観れました。


さて、明日は夕方、娘小4と留守番を頼まれました。研究室近いと便利と言えば便利ですが。<了>

0 件のコメント: