2014年6月30日月曜日

6月30日(月):もう半年過ぎるんですね、ところでボーナスでたみたいで

♨【箱根の湯】午前6時半に一度起きましたが、マスク外してうつぶせで背筋伸ばし、午前8時起床。リューマチの先生が痛み止め出してくれたおかげか、比較的強張りが少ないです。

体重83.8㎏、体脂肪率27%だったか?多分体重はあってます。

月曜なので予想通り、Jimmy部屋のドア開けると床でドローンくんが泥のように寝てました。筋トレマット、分厚いので寝心地良いみたいです。

1限生物学は演習林W先生の講義を録画。

昼は生協で迷ったこれ!と書いてあるチーズハンバーグ
食後、検収所に寄ったら、給与明細はいってました。給料日だっけ?と思ったらフットサル先生がボーナスでしょ、と教えてくれました。

結婚してから中身見ずに渡すだけなので、いくらもらったのか知りませんが。最近マンション経営の勧誘電話多いのはこのせいか?

ところで今年もパイナップルが届きました。金魚すくい師の親友、マムシに噛まれて九死に一生を得た?Nくんからです。

字が汚くて名前読めなくても送られた品で分かります。写真撮り忘れて残念です。フットサル先生がご近所にお裾分けしたみたいです。

今日は終日〆切仕事のデスクワークに追われました、、、。目がしょぼしょぼです。

●【昨日の知の巨人昨日は巨人、肉を焼いたそうで。

連日連夜の “治療” に耐え続ける —— ケガの治癒をイッキに進めるべく,今宵は “集中治療” を.まずは届いたばかりの厚岸の牡蠣を網焼きして,熱々になったところを,すかさず〈篠峯〉「ろくまる雄山錦」純米吟醸とともに前菜としていただくシアワセ. 続いて,前日のスペアリブの残り0.5kgをとりあえずオーブンで焼く.そして,本日のメインは夕方焼き上げて冷ましておいたローストビーフ0.8kgが食卓に登場.今日はことのほか完璧なレアに仕上がった.肉料理に合わせて Domaine S. C. Guillard の Gevrey-Chambertin Vieilles Vignes – La Platiere 2009 を開栓.たまにはこういう豪勢なこともしてしまうのだ.この深みのある赤ワインの味わいにはジューシーな牛肉がぴったり.

美味しい肉に美味しいワイン、うらやましいです。

●【帰宅後】9時過ぎに帰宅。研究室から自宅まで5分かからないので、あまり通勤している感覚が沸いてこないですね、最近。

娘小4に漢字の問題だしながらサッカーダイジェスト。熱い戦いが続いてますね。


メキシコ残念でしたが、オランダ強いですね。ついメキシコ応援してしまいましたが、ベース仲間?ツイン・ベースの相棒、Nickさんオランダ人でしたね、急遽オランダ応援に変更。


コスタリカ対ギリシャも凄かったです。後半終了間際に同点。ギリシャ神話再びかと。延長で決まらず、PKまでもつれるとは。生で観たならドキドキなんでしょうね。

さて、明日も〆切仕事しないと。<了>

0 件のコメント: