2014年6月20日金曜日

6月20日(金):朝はW杯、午後は模擬授業で練馬の女子校へ

●【朝風呂なし】午前6時半起床。体強張りつつ、TVつけ日本対ギリシャ戦みました。

こっちのシュミレーション?予想だと2-0で勝利でしたが

かなり攻め込んでいたんですが、0-0で引き分けでしたね、、、。残念。

ところで、昨日の歓迎会でファーカリさんの面白い?エピソードが。

先日の日曜日、日本対コートジボワール戦の後、町で見知らぬ日本人に日本語で結果を聞いたらしいのですが。

2-1と聞いて、日本勝ったんだと思って「ヨカッタ」と言ってしまい、怒られたそうで。向こうは自分がコートジボワール応援してるんだろうと思ったんだろうとのこと。

朝風呂結局断念し、計測のみ。体重84.0kg、体脂肪率28%。

さて、今日は午後練馬の中高一貫の女子校へNK大の宣伝と模擬授業。先週は同じ中高一貫でも男子校。アリ採りと同定実習もしましたが。雰囲気だいぶ違うでしょうね。というか別世界でしょうね。

●【停電対応後、練馬へ】今日は金曜で昼時サッカーの日だったんですが、フットサル先生行ったら若者ばかりで入りにくく帰ってきたそうで。先生方連日のW杯放送でお疲れなのか?単に忙しいのか?
最近生協でこればかり、さらさらトン茶
 昼食後、7月5日8号館停電対応で業者さん来られて打ち合わせ。金魚すくい師やFシェフ、H兄さんの実験のため発電車来てくれるそうです。

さて、その後、西武線に乗り継ぎ練馬の中高一貫の女子高へ学部の紹介と模擬授業へ。

千川通り沿い
 中学3年生から高校3年生まで、40名ほど出席とのこと。生徒さん礼儀正しくて。金魚すくい師ならノリノリ、ドローンくんならデロデロ環境でした。

大学紹介ではNK大知名度低いけど卒業生評価高いんですよ、関連でOB・OGの有名人情報も紹介しました。ハマカーンで反応あり。最新ではゲスの極み乙女。ですが。

えのぴょんと課長がNK大工学部出身とスライドで紹介したら反応あったので、ゲス極、少なくともNK大より知名度高いみたいで。


いやー、生徒さんたちホント礼儀正しかったです。終了後、感想文まで全員署名入りで生物の先生が取りまとめてくださり、控室に届いたのですが、丁寧にきちんとした感想が書かれてあり、感激しました。

中にはお父さんがNK大出身です、と書いてきた生徒さんも。NK大、地味渋くカッコいいのがウリか?

●【アフターファイブはお遍路】お暇して、目星付けておいた駅近くの銭湯へ。

ビルの1階に埋め込まれているパターン
 中村橋の中村浴場。番台のおばさんが面白かったです。お遍路スタンプ押してもらったら、駅の反対側にも2軒あるからね、とお遍路支援していただきました。

内部はこじんまりとしてましたが、お客さん結構いて、薬湯が人気でした。水風呂が意外と広くて。

駅の反対側の銭湯にも寄ろうか迷ったんですが、ガイドブックの見方勘違いしていて、ナンバリングないので協会に加盟していないのか?と思ってやめたんですが、電車に乗った後、区が違う事に気づき。隣の区のマップにはナンバーふられて載ってました。

とほほ、、、。色んな種類のお風呂があるらしかったんですが、、、。

ところで、お車代いただいてしまい、お車代=へそくり、の公式を発動してしまいました。

乗り換えた秋津で昔行きつけだった桜水産へ。

安くて新鮮な魚介類

店長おすすめ各種

たまにはいいかと

アナゴ丸ごと天ぷらが300円+税
 いやー、すいません。全部で3千円弱。

久しぶりに来たら知らない店できてたり
久々リラック魔しかかりましたが、魔界に入らず9時半にうちに帰り着きました。

娘たちやお母さんからお酒臭ーいと言われるかと思ったらなんも言われなかったので、閾値以下だった?ノンアルと有意差なし?

さて、明日の朝は宿舎周辺の清掃活動。9時からですかね?気合入れて清掃しないと。リッチーやバディ、エリックにも会えるんでしょうか?毎日会ってますけど。<了>

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

さくら水産で豪華なもの食べてますね〜。メインの魚肉ソーセージがないじゃないですか。確か50円です。これだけで2杯は飲めますww。
あと、刻んだキュウリを入れている酎ハイがあるのですが、不思議とメロンの味がしますので是非お試しください。

myrmamblys さんのコメント...

takaさん、さくら水産詳しいですね!久々寄ったんですが、相変わらずコスパいいですね。魚肉ソーセージとメロン酎ハイ、次回注文してみます。へそくり稼がないと。

Unknown さんのコメント...

学生さんとの飲み会の時はこういうお店が一番ですww。