2014年12月10日水曜日

12月10日(水):「ボ」がでたみたいで。そして教授会など。

【白骨温泉】今朝は白骨温泉のにごり湯入れ、朝風呂入りました。体重78.0㎏、体脂肪率27%だったか?どうも下げ止まっていていけませんね、、、とほほ。

居間天井のテントウムシ、ちゃんといました。
 明日から天気崩れるそうですが、今朝はいい天気でした。

馬場もまた水浸しになるのか、明日には
【教授会など】いろいろ採点仕事片づけ、 特に事件もなく、昼ごはん。

こってりコーンみそラーメン
 娘中1が好きそうなメニューだなー、と思いながらいただきました。

昼食後、検収所に寄ったら、給与明細の封筒が。いつもより早いな?と思ったら、もしかして、「ボ」がつくアレですかね?結婚してこの方、給与明細の中身、見たことないんですが(そのまま見ずに渡すので)。

フットサル先生が、「オレのと交換しましょう、見せてくださいよ」というんですが、そういう訳にもいかないと思うので。

午後は研究倫理の講演会、そしてセンター試験のリスニングテスト説明会、その後ようやく教授会でした。講堂は寒くて末端が冷え切りました。

【リンゴりんご】タンクマスターのリンゴ持って早めに帰宅し、朝のにごり湯沸かし直して温まりました。にごり湯サイコーだと思うんですが、家族にはあまり受けませんね?なんででしょうね?にごりなのか、汚れなのか、分からないから?

マスターのリンゴ、北斗とふじ
 娘たち、リンゴみて大喜び。もっと早く持ち帰ればよかったですね。
天井のナミテントウ、微妙に位置ずらしているような?
 写真では分かりようがありませんが、天井のナミテントウ二紋型、微妙に位置をずらしているようです。
帰宅してから今朝飲み忘れたリューマトレックスを
 今朝、リューマチ薬を飲み忘れたんですが、晩御飯前に飲みました。今日は水曜なので、もと抗がん剤(メトトレキセート)飲みました。

ふじを食べました
晩御飯後、タンクマスターのリンゴ、ふじ、を家族でいただきました。大変美味しかったです!

さて、明日は1・2限講義、夕方はゼミ。ダンゴムシTさんが演者。そして夜はV科の忘年会。たしか会費は事前に何とか費?で徴収されていたはず?ですが、念のため明日の予算を請求することに。

いくら必要?と言われ、〇千円でいい?とお母さんが言うので、足りなかったら借りるからそれでいいよ、と言ったら、睨まれましたが、、、。

今日の歩数、5945歩でした。明日はゼミ後、駅まで歩けば稼げそうです。中華料理だそうです。<了?>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

結婚した時の判断が重要なのでしょうかね。私は逆に明細を一度も見せたことがないですww。

匿名 さんのコメント...

ふじは蜜入りのようで良かったです。北斗はわりと珍しいかもしれませんね。
タンクマスター