2014年12月12日金曜日

12月12日(金):ひどい二日酔いで、、、

【二日酔い、、、】娘中1の証言によると、昨夜12時頃、父は玄関まで誰かに送ってもらって帰ってきて、廊下の両側の壁に交互にぶつかりながら居間に入ってきて、転んでイタがっていたそうで。左ほお骨が痛いんですが、その時ぶつけたのか?

昨日の記録
多分、R先生とタクシーで帰ってきて、階段上まで送ってもらったようで。すいません、、、ありがとうございました。

いずれにせよ、こんなひどい二日酔いは久しぶり、、、とほほ。頭は痛いし、依然、胃が気持ち悪いし。しばらくお酒は飲む気にならないかもしれませんね、、、少なくとも今日は全然飲みたいとは思いません。ビールなら胃がスッとしそうですが、代わりに炭酸水。

*夜になりブログ更新していると、「反省文書いてるの?」とお母さん。

【立つんだジミー状態】午前中は完全にダウンしてました。昼ぶろで十和田のにごり湯に入り、昨日のカレーの残りを食べ、大学へ。気持ち悪いのによく食べれましたね?ところで体重78.8㎏、体脂肪率27%でした。

はがきをポストに投函したついでに
 正門から本館のケヤキ並木もすっかり冬景色ですね。

夕方になっても頭痛と胃もたれ?ひどいので、早めに帰宅しました、、、。とほほ、、、。バンマスに忘年会、気を付けるように言われたのに、、、とほほ。

【帰宅後】帰宅して、風呂を沸かしなおして入り、気分を入れ替え、結局布団にもぐって頭痛と胃の気持ち悪さ紛らわしました、、、とほほ。

天井のナミテンは元気そうでいいですね、、、二紋型
 夜7時の団欒?で起きだし、娘たちと昨日録画した亀専をみました。横山剣がゲスト講師の「トドめのメロディー学」。

すでに上がっていますね、流石YouTube

最後はKeyになっている音に着地し、トドめを刺すわけですが、①9thからKey音(上からトドメ)、②7thからKey音(下からトドメ)、③Key音の連打(真ん中からトドメ)。3パターンあるそうです。

①だと大人の余裕、②だと若者の爽快感、③だと?トドメを刺すに至る曲の流れ、歌詞の流れ、曲調によりどれがいいか決まってくるようですね。

①のパターンの名曲は多いようです。大人な曲に多い?




②は青春ぽさ、爽快感、青空感を生むそうです。


↑これはカバーみたいですけど、上手ですね

③には以下のような名曲も。この曲にはこれがあっているとのこと。歌詞のダメ押し?



最後は和田アキ子の名曲(阿久悠・作詞、森田公一・作曲)「あの鐘を鳴らすのはあなた」を亀田校長率いるバンドで歌ってくれました。トドめを刺してくれました。①のパターン、さらにラストでためを作ってからトドめ。ホント、名曲ですね。

【ツリー登場】晩御飯食べ、頭痛と胃の気持ち悪さ治らないので、布団にもぐったら娘小4が先日のバスツアーでもらったエチケット袋持ってきてくれました。気持ち悪くなったらこれ使って、とのこと、、、とほほ。

ブログ更新するため、起きだしたところ、クリスマス・ツリーが登場してました。

撮影許可もらいました
お母さんがビール代わりに買っておいてくれたそうで
炭酸水飲んでゲップしたらだいぶ胃の不快感も和らいだような、、、とほほ。頭はまだ痛いですが、、、。紹興酒恐るべし。どんだけ飲んだのか?今日の歩数、3559歩でした。<了>

0 件のコメント: