2014年12月28日日曜日

12月28日(日):コロの後、天狗ちゃんちへ

【岳父のお宅へ】朝の体重、79.6kg、体脂肪率26%でした。かなりやばいです、、、。昨晩、帰省前に帰宅後残飯整理したんですが、、、。

今日は馬術部は競技会?
風の又三郎の朗読CDの返却期限が今日だったので、9時過ぎに市の中央図書館に返却してから帰省。

ところで、宿舎の駐車場から車を出そうとしてたら、アブダラさんが目の前をカトちゃん乗りでふらふらと自転車で通過。お互いにこやかにご挨拶しましたが、やはり赤い糸かピアノ線で繋がっているのか?守衛さんの検閲は無事通過してました。書類出していたので。

図書館前の池、凍ってました
車の温度計、0℃でした。寒い朝。

さて、この後首都高に乗り、隣りのフナッシー県の岳父のお宅へ。今日は渋滞なしでした。1時間ちょいで到着。

この後、岳父宅では某北の国家並みに取材制限されているし、危険なので、写真はありませんが。

娘中1が部活のフルート借りてたので、吹いてくれました。岳父とお義母さんも喜んでくださったようです。

こんなのとか

部活が一番楽しい、みんなと音合わせするのが楽しいというので、お父さん、(カオス&ボカンズ等で)良く分かるよ、と、言いそうになり、飲み込みました。岳父の前では父の音楽活動禁句か?


岳父からプロジェクターとスクリーンいただきました
高価なものだと思うのですが、もう使わないからと、液晶プロジェクターとスクリーンいただきました。研究室のより高性能だと思うので、学術的に使わせていただこうかと。音楽的には、たまにだし、学科事務から借りたほうがいいかと?

【続いて天狗ちゃんち】さて、昼ごはんご馳走になり、休憩後、さらに北の大地へ。娘たちもお母さんも寝てましたが、父はドライブ・モードで突っ走りました。

TBSラジオ、爆笑問題の日曜サンデーのゲストに太田裕美が

娘たちも歌いだす木綿のハンカチーフ。続けてアカペラで、あみんのまつわなどハモる娘たち。いい加減ドライブに飽きたようで。


午後5時に予定通り到着。積み荷を降ろしました。

持参した体重計、4ツ足のうち一つが行方不明
 体重計の足が一つないと不安定で機能しません。車の中や庭など探したのですが(銭湯ライトで)見つからないので、明日、再探索することに。

ペットボトルのキャップにガムテープ巻いたらちょど
 ペットボトルのキャップにガムテで高さ調節し貼り付けたらちょどよくなりました。

こんな感じで使えそうです。
 これで帰省中も体重チェック可能に。

【晩餐に】ところで、仏壇にお線香あげ、仏壇横の箱ビール、飲んでいいよ、ということで、プシュッと開けたのですが、賞味期限が今年の7月。

福山雅治が宣伝してるスパードライ
賞味期限など、あって無いように思っていましたが、半年過ぎてると流石に味が変ですね。

どっかの外国ビールのような味。なんとなく昔のアルコール・フリービールのような味。

娘たちのテーブル
 娘たち、出されたものを万遍なく食べることはないので、父としてはこれも美味しいよ、といいつつ、今日も残飯整理。美味しいんですが、田舎の料理。

素朴かつ、いろいろ

その後、弟の賞味期限来年7月ビールを
 来年年男の弟、仕事から帰ってきたので、弟の賞味期限まだまだビールを飲んだら、確かに味が違ってました。福山っぽくなってました。

娘たち、お腹いっぱい

こちらが弟のもらい物ビール

娘たちは蕎麦
 蕎麦打ち、コンニャクづくり、明後日娘たちも参加してやると思います。毎年同じネタ?

残り物のアジの干物
 だらだら食べてると、いろいろ残り物が出てくるので、危険です。

炊き込みご飯とか

お赤飯とか

みかんを食べる娘たち
きりがないので、どこかできりを付けないと。さて、明日は運動してカロリー使わないと。今日は3882歩でした。<了>

0 件のコメント: