2014年12月17日水曜日

12月17日(水):寒い、寒い、、、夜は緑川

【給料日】朝風呂後体重、77.8㎏、体脂肪率29%、昨晩、残飯処理した割に増えておらず、「?」でした。水分控えたせいか?

今日は給料日でお母さんから溜った学会費代をもらい、生協前ゆうちょディスペンサーから電子送金。生態学会、動物行動学会、進化学会、、、。まだあった気がしますが、とりあえずここまで送金。一時的に暖かくなった懐が一挙に寒くなりました。

【懇親会費】学科の懇親会費をVn科事務のスマイリーHさんにお支払いに行ったら、先日の学科忘年会の二次会とその後の様子が分かりました。やはり、二次会の最初からヘロヘロになっていて、帰るときどうしょう?となり、R先生がタクシーに乗せて運んでくれたそうです。

内容とは関係なく、ブログ更新中にラジオでかかっていた曲

考えてみると、二次会に行かず帰ったら、裏道の途中で行き倒れ、凍死してたかもしれませんね?二次会に行って良かった、と、いい方に解釈。とほほ、、ですが、、、。

【OGのHさん】昼過ぎにOGのHさんが1年生のため講演に来てくれました。ボランティアのうえ、おみやげまでいただき、恐縮しました。写真撮ってませんでした。出かける用事があり、聴けませんでしたが、大好評だったようです。フットサル師のブログに何か記事が載らないんでしょうかね?

【HASE】帰宅して、あまりの寒さに、お母さんに許可貰い、HASEへ。目標は熱燗専用の緑川。
HASEの裏側の看板、ライトアップ
HASEのマスターに熱燗専用緑川をオーダー。すぐ出してくれました。4合瓶、1140円(税込)。

帰りに夜のオオカミN先生とすれ違い、ご挨拶しました。先日の忘年会では、くじ引きでN先生と向かい合わせで座った時点で敗北が決定していたようです。自分が悪いんですが。

1.5合で止めときました
 習慣になっている居間天井ナミテントウの生存確認を。

微妙に向きを変えているようなんですが?
 赤い斑紋の見える向きが昨日と微妙に違う気がするんですが?

娘小4、今度はきのこの刺繍をしたそうで(本人撮影)
さて、明日は1限から講義。2限も講義。これで今年の講義は終了ですね。そして夕方は今年最後のゼミ。担当はシェフ。

内容とは関係ないですが、ブログ更新中、娘たちこの曲を歌いだしたので

今日の歩数、9,723歩でした。以外と?<了?>

追伸:娘に言われ、貧乏ゆすりが歩数計でカウントされるか、実験してみました。結果は、ゆすり始めだけ1歩とカウントされるようです。

さらに、のこぎり引く真似をしてみたのですが、これは引き押しした回数以上(倍ぐらい)にカウントされるようです!昨日の歩数はかなり過大評価だということが判明。

0 件のコメント: